この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小さな勇気
2007-08-26 Sun 23:58
空の優しさを見たときに綺麗だと思った

誰かのさりげない剣に痛いと思った

大切なものが

永久に消えてしまったときは

空しく思った

だけど

その大切なものほど

すごくはないかもしれないけれど

他の大切なものを守っていこうとするとき

前に進む勇気…だけなら

振り絞れるかなと思った

目で見えるのか分からないくらいの

小さな勇気

だけどあるのとないのでは違うから

何が何でも出さなきゃなと思った



別窓 | 詩、ポエム | コメント:6 | top↑
<<夏の中の | 空に心溶け込んで | この世界>>
コメント
小さくても勇気があると
前へ進める。

失うのが怖いなら、
自分で守る努力を
しないといけませんね。
2007-08-27 Mon 13:29 URL | 相原咲羅 #KefU8MD.[ 内容変更] | top↑
十分。
小さなもので十分。
振り絞って進めるなら
その足で踏み出せるなら
それ以上のものが
あるでしょうか。
2007-08-27 Mon 21:53 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ、雫様

なんだか、自分が立ち止まっているような感覚になりました。
小さな勇気いいので、僕も1歩踏み出してみたい。
そう思えました。

短いですが、失礼します。
2007-08-27 Mon 22:55 URL | 龍タロ #M9/4jEaI[ 内容変更] | top↑
★ 相原咲羅さんへ
そうですね。だけど、無理矢理にやらなくちゃということも無いと思います。何かを守ろうとすることや前に進もうという思いもなくなってしまうときがあると思いますので…。

守りたいと強い気持ちを持つときは、きっと一番の「勇気」が出てると思います。

何を守りたいというのは人によって違うと思いますけど、そう願ったとききっと人はもっと素敵な心になるのでしょうね。。

2007-08-30 Thu 12:55 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
こんな小さな一歩でいいのなら

頑張って踏み出せるかもしれない

そんな希望を持って

足に力を入れて

前を向いて…

準備完了

どうなるかは運命が決めるけれど

やれることをやっていきたいな




2007-08-30 Thu 12:58 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 龍タロさんへ
コメントありがとうございました。そんな風に思って頂けて、とても嬉しいです。

その「一歩」を踏み出すのは大変だけど、でも踏み出すのは何も足いっぱいに伸ばして大きくしなきゃということはないと思います。

小さい一歩を踏み出せたとき、大きな一歩以上に嬉しいと思うんですよね。
何かに躓いても一歩進めるかということがきっと大きく関わってくるのでしょう。。


2007-08-30 Thu 13:05 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

