この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-09-28 Fri 16:42
私はあるとき

種をいっぱい両手に抱えて

土の広い広い畑の前で

途方にくれていた

…どういう順でこれらをまこうかと

綺麗に一直線にまくか

何か図形を描くか

そこは広い広い畑だった

まる1日立ち尽くす

よし。

そんな形の上に種をまかなきゃいけないこと、

ないよね。

じゃあ…

君は太陽が好きだからここ。

君は太陽より水が好きだからちょっと日陰になる時間のあるここへ。

君は…強い芯を持っているからここ。

隣に仲間が居るから
きっと乗り越えられるよ

君はここ。

君はあそこ。
  
  
  
  
  
  
  
  
  

小さな種たち

これからどんな花を咲かせるのか

どんな実をつけるのか

楽しみで。

いつかこの種が

きれいな姿になっていくのが

楽しみで。





宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 ポエムブログへ
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<If I… | 空に心溶け込んで | ある日のこと>>
コメント
そうだね、そうだね。
それぞれ個性があるからね。
どんな形に、じゃなくて
どこに植えたらいいのかな?
いつ植えたらいいのかな?
それが大切だね。
2007-09-30 Sun 02:11 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
★ ひいろさんへ
ゆっくりゆっくり育っていく茎

少しでも光をもらおうと手を伸ばすような葉っぱ

水は根っこに任せて、と

みんな違う役目を持っていて

いきいきしてるね

きれいだね

その強い強い眼が見たくて

たんまり水のシャワーを注ぐんだ

ちょっとゆっくりしてね、というメッセージを込めて。




そうですね。「今」とか「ここで」と限定を付けてしまうとどうしてもぐん、と成長できるかどうかわからないですよね。
生きていく中でどうしても限定が付いてしまうときはあるのですが…またそれもきっとその人の糧となっていくのでしょうね…。

コメントありがとうございました。。。

2007-10-03 Wed 21:52 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

