この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ一周年!!
2007-10-02 Tue 21:52
こんばんは。皆様のおかげで一周年を迎えることが出来ました(^^)/




ありがとうございます。




このブログによって言葉の不思議さ、深さについて沢山知ることが出来ました。

実は小学校時代、詩を勉強するときは本当に好きではなかったんです。
当時の私は、読んでも何が言いたいのか分からないことが多く、それが嫌いな原因になっていました。

中学になってから…たまたま書いてみたらとてもはまりだしたんです。

そのときに想う熱い気持ち。嬉しさ、悲しさ。色々ありますが、それを言葉にのせることの魅力に気づかされました。
本当にありがたいことですね…。

あ。そうだ!このブログのタイトルから詩を作ってみました。


では続きからどうぞ。





























シャボン玉

そおっとそおっと膨らませて

大きな大きな丸作った

そして空へとばした

次に作ったシャボン玉

さっき息をいっぱい吹き込んで疲れてしまったのか

小さかった

こうして沢山の数の丸い不思議なもの

飛ばしていった



どこへ飛んでいくのか

目でずっと追いかけた

シャボン玉は

高く高く飛んでいって

プチンと割れたけど

シャボンの滴が落ちてきた

シャボン玉の中に入っていた想いは

何処か遠くへ飛んでいったみたい…







スポンサーサイト
別窓 | お知らせー詩について、ブログについてなどー | コメント:6 | top↑
<<物理みたいな一言したの(BlogPet) | 空に心溶け込んで | おてがみ>>
コメント
一周年おめでとうございます!
いつかその想いが遠く素敵な場所にたどり着けますように。
2007-10-02 Tue 23:54 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
一周年、おめでとう御座います!
全く全く。一年は短いですよね。我がブログも来月で創設一周年を迎える訳ですが、これからも、シャボン玉のように空高く昇って、パチンとはじけても心に残るようなブログにしたいですね。

この一年、楽しかったことも辛かったことも、総ては貴方の想い出な訳で、大切にしてあげてください。

まぁ、こんな乱文雑文なお祝いの言葉でしたが、最後にひと言。

光藤 雫さんの詩は見るたびに心が洗われます。これからも、見る人の心を綺麗にする詩をまってます。
それでは、息災で。
2007-10-03 Wed 17:16 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
一周年、おめでとうございますv-308
お互い、頑張りましょうね。

この詩も良いですね~。
自分が小さいときにシャボン玉で遊んでいたのをおもいだしました。その時は、無邪気に遊んでいるだけですけ(笑)
 
ブログ名変更しておきましたよ。
2007-10-03 Wed 18:01 URL | さゆり #-[ 内容変更] | top↑
★ mkさんへ
きれいな言葉をありがとうございました。返信が遅くなってしまって本当にすみません…。一年が向かえることが出来ましたのも、皆さんのお陰です、本当に。

どこへ辿り着くのでしょうね…人の想いって。心の中でしょうか、山の向こうでしょうか、海の向こうでしょうか。

きっと皆さんのたどり着く場所は違うのでしょうけど、とても素敵ですね。

2007-10-13 Sat 00:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントそしてリンクの変更などありがとうございます。
もうすぐ一年なんですか…。けっこうそういう人いるみたいですね。

そんな勿体ない言葉を頂けて…嬉しいです。詩を書いていてやっぱりだめかなぁと思うことはけっこう多いのですが、こういうコメントを頂くともうちょっとやってみようかなぁという風に思うことが出来ます。ありがとうございました。
このコメントを見たとき嬉しくて顔がほころんでしまいました(危
蒼穹さんはパワーを持ってるんですよね。コメントやブログの記事などでそう思います。そして語彙力もたくさん持っていて…。今度パワフルなものも書いてみたいなぁと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。蒼穹さんも風邪を引かないで下さいね。

2007-10-13 Sat 00:59 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ さゆりさんへ
ブログ名の変更とコメントでの報告、ありがとうございました。

しゃぼん玉…けっこう好きなんですよね。小さい頃はよく遊んでいました。。。息をそっとそっと入れてできあがったおおきなしゃぼん玉を見るとなんだか達成感を感じた記憶があります(笑)。

こちらこそ宜しくお願いします。。。頑張っていきましょうね!!



2007-10-13 Sat 01:04 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

