この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
たいよう
2007-10-20 Sat 18:04
厚い雲に覆われた太陽

暗くて昼間だけど何処か淋しくて。




でもやっぱり太陽は惑星のおうさま。

雲のすき間から顔を出す

顔を出しただけでは止まらない、太陽。

あらゆる方向に光というシャワーを

照らしていく

その光を

コスモスが

もみじが

受け取った




夏ほど強くはなく

今は秋と言うことを知っている太陽

空っぽの心の中にも

小さな頭の中にも

大きなものの中にも

優しく光は届いて

















こんばんは。詩、いきました!!今日、また見たんですよ…天使のはしご。とっても綺麗で…。勉強で疲れていた私に光を与えてくれた気がします。しかも光は一つじゃなかったんです。あちこちの方向に射していて…灰色の雲も白さを取り戻していましたね。とにかく本当に綺麗でした。

あの光の射す先に誰が立っているんだろう…なんて考えてました。


実は最近、あまり体調が良くないので…悲しいです。しかもテストも近いですからね。
だけどそんな心も吹き飛ばしてくれた一瞬でした。



ではでは。今度は多分テスト終わった後になることでしょう…。



See You Again And Have A Beautiful Days!!




別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<< | 空に心溶け込んで | ちょっと遅れていますが…>>
コメント
こんにちは、雫さま。

柔らかくて温かみのある詩ですね。
景色が浮かんできますよ。
個人的には好みだな、こういう感じの詩は。

体調がすぐれないは辛いですね。
体も大切にして欲しいし、勉強も頑張って欲しいし、う~ん、そうだ!
バランスよく頑張ろう!!

右手に健康、左手に勉強。
そして口には歌ですね。

それでは、また遊びにきますね。



雨上がりの午後
灰色の雲の間から
幾筋もの光が降りてきた
天使?そう思った時
誰かが呟いた
「太陽の五線譜」
そうだ!まさにそれだ
力強く そして優しい
歌のようだもの
2007-10-22 Mon 01:15 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
★ ひいろさんへ
温かくて、素敵な詩とコメントありがとうございます。

試験は終わりました!!体調のことを気にかけて下さってありがとうございます。バランスって大事ですよね。気を付けていきたいと思います。どうもそのバランスを忘れがちになってしまいがちなので…。






太陽がくれた五線譜

何を書こう

あれもこれも書きたいな

空に手をさらさら動かすと

太陽がきらきら反射した

途端に何でもないいつもの光景も

さっき空に書いた文字も

光が

光が照らしてくれた


こんなに小さいのに

こんなにちっぽけなのに






2007-10-26 Fri 22:58 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

