この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あなたがここにいる、ということ
2007-10-29 Mon 22:25
立ち止まったっていいし

下を向いたっていい

どこで座り込んでいてもいいし

横になってもいい

走ったって

逃げたって

怒ったって

大事なのはあなたがここにいる、ということ



泣きたいときは大声で泣いちゃって

誰かに助けを呼びたいときは

助けを呼んでみていいんだよ



きっと人は

大変なことをいっぱい

乗り越えて行かなくちゃいけないんだね



そんなとき

1人でも温かい言葉を知っているような人が

その人の周りにいる

そんな世界であってほしいな



遠くでそう想っていても

近くにいられないのが少し悲しい


でもあなたを知っている人がいる限り

そんな世界が生まれていくよきっと


「きっと」で遅いのなら

今気持ちを吐き出してしまおう


そんなあなたを責める人なんて

その人が違うんだ


大事なのはあなたがここにいる、ということ



















大事なのはあなたがここにいる、ということ

























こんばんは。うーん、最近苦しさのあまりに自ら死を選んでしまう人が多いというニュースを聞いてそんなことを想いながら書きました。以前にも似たようなのを書いたことがあるかもしれません。

…でもそれにしてはこの詩は何だか言葉が足りないですよね。そんなにこのことを軽くしたくはないのに…自分の言葉の無さに辛く思います。ごめんなさいm(_ _)m。今度書くときにはもう少し経験などを積んでからにしようかなと思います。




たまに不思議になります。

ある人は楽しさや幸せも知っているけれど壁にぶち当たって行かなくてはならなくて。

なのにまたある人は何も苦労もせず毎日をただ生きている。少々楽しさを知っていても、だから?といった感じで。


なんだか違う気がするんですよね。うーん、人によって経験が違うのってもちろんなんですけど、でも「そこまでその人を苦しめないで!!」と考えてしまいます。

書いていてごちゃごちゃになってきました。ごめんなさい…。


でも、自ら死を選ぶ人が増えていくのは悲しく思います。


今回はちょっといつもより深みのあるテーマでした。



スポンサーサイト
別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:0 | top↑
<<Cross the road | 空に心溶け込んで | この世界に>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

