この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すれ違い
2007-11-05 Mon 23:10
毎日歩く

下を向いて歩いたり

空を見てみたり

右を見たり

左へ向いたり



街中を歩いたり

でこぼこ道を歩いたり




たくさんの人とすれ違うときは

どこか自分がちっぽけに感じて

そっとそっと

自分を風にするんだ


自分が作り出す風に乗って

今日も私はすれ違う














こんばんは。いつも私が大きな駅を使って通勤ラッシュの人たちの流れに逆らうようにして通っている風景を思い出しながら描きました。

だいたい音楽を聴きながら通っていくんですけどね。

最近、急に寒くなってきましたね。私は朝はマフラーをして通っています。自転車に乗っていて手の感覚がなくなった頃に電車に乗り、電車によって感覚を取り戻して…なんていう感じです。
きんもくせいが咲き終わったなぁと思い、ハロウィーンが過ぎていったと思ったら街の中はクリスマス色になってきました。
またクリスマスはちょっとした企画を出来たらいいなぁなんて考えていたりします(笑)



では失礼します。



別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<雫(BlogPet) | 空に心溶け込んで | 伝言ゲーム>>
コメント
嬉しかったの
悲しかったの
怒っていたの
笑っていたの
ご機嫌いいの 斜めなの

みんな表情隠して歩くけど
みんな素知らぬ顔で過ぎるけど
その心の中 いろんな色

どんな一日過ごしたの
どんな気持ちで過ごしたの

明日はどんな日になるの

これから誰の元へと
帰って行くの
2007-11-07 Wed 21:43 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
一つのことを見ても

みんな思うことは違うもの

沢山の想いが入ったり出たり止まったり

頭の中、まったく違って


ある人は今日これからの仕事のことを

あの人はメールしている相手のことを

その人はひたすら読んでいる本のことを


私もいつも考えることは違う

聞いている音楽だったり

学校のテストだったり

今日起こったことだったり


そうか

今日もまた想いとすれ違っていくんだね

2007-11-21 Wed 22:33 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

