この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息が白い夜
2006-11-15 Wed 21:57
こんばんは。雫です。
さっき習い事にいくために
外出したのですが。
(あの記事を書いた後)

またまた記事を書きたくなり、
更新することにしまして。

では詳しく知りたい方は続きから…










あの、また詩です。




ですので、またかよとか思われた方がいるかも…ですが。











     おくりもの

          光藤 雫

 ‘おくりもの'っていうと

 四角い形をして

 リボンで綺麗に飾り付けてある

 箱のことを

 思い出すけれど

 おくりものって

 そういう形とは限らないよね

 なんていいながらも

 私もその形を思い浮かべている一人だけれど。

 他にはどんなおくりものがあるだろう

 数えてみたら

 沢山あるんだよ

 例えば

 ちょっと空を見上げたとき

 星が綺麗だったとか

 眠い目をこすりながらの通学路で

 見た朝日とか

 ちょっとした偶然で

 笑ってしまったりとか

 なんだか

 そういう小さなことで

 自然と笑みがこぼれてくる

 そう、これは

 「空からのおくりもの」

 だね。

 たったそれだけのことで

 微笑んでいるのは

 おかしいかもしれないけれど

 でも

 そういうものがきれいに見えて

 良かったと心から思う

 ありがとう

 










感想:
どうでしょうかね…。
勢いで作った割には何だかリズムが悪いような
気もしますが。
この詩もテーマは「空」になってしまいましたね。
まあこのブログの名前も「Sky Blue」ですし。
いいですよね。


ではまた。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<マフラーをしていて和んだ朝 | 空に心溶け込んで | 雷雨が来た日>>
コメント
★ 最後の「ありがとう」の一言がいいです。
虹や、ゆっくり流れていくくもや…。
空を眺めて心が暖かくなったこと、何度もあります。
本当に「空からの贈り物」ですよね。

「楽しい気象観察図鑑」という本は、空の様々な表情をが紹介されたもので、
写真を見ているだけでも楽しいですよ。
2006-11-16 Thu 15:40 URL | J #A3//m3MQ[ 内容変更] | top↑
突然の訪問失礼します^^
最近ブログをはじめました。
これからも拝見させてもらいます^^
応援ポチッ!
それでは更新頑張ってください!
2006-11-16 Thu 18:37 URL | 奈々 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

