この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふたつの世界で
2007-11-21 Wed 23:46
暖かな世界と冷たい世界って

実はどうなっているんだろう…



例えば。

みんなが笑っていて

暖かい世界に見えるけど

それはただ顔が笑っているだけで

笑い声なんてもちろんしない

何かがあってもにこにこ笑っているだけ…

だけど笑っているから人との衝突も起きない代わりに

何もなくて。

そんな世界。



もしくは

みんな下を向いているけど

実は熱い気持ちを持っていて

いつもはそんな素振りさえ見せようとはしないけれど

何かがあったら

暖かい言葉をかけようとしている人がいて

守ってくれようとする人がいて…

そのときの笑顔は本当に綺麗で












常に笑顔でいる必要なんてない…

もしそう思っている人がいれば

その人がそう思わなくても笑っていられるような

そんな和やかな世界に触れられたらいいなぁ














こんばんは。最近勉強がなかなか忙しいです(汗)ほとんどパソコンに触れることができずにいまして…。今日はさぼる日にしちゃえと自分で決めました(ぇ

この詩は、うーん…今度これをもうちょっと発展させたものを作りたいと思っております。なんというかこの作品はちょっと半端すぎました…。じつは最近スランプに入ってますのでなかなか詩を書くのに一苦労しています。多分このスランプは今までの自分の世界から広げられるチャンスだと思うので自分の中で何かに役立てられたらいいなぁと思います。今のスランプ1日とかじゃないんですよね…。何か2~3週間くらいこんな調子です。

今までそうなんですけど…感情が上下に激しく揺れているときのことを書こうとすると不思議とかけなくなるんです。多分感情のことばかりを考えて周りが見えなくなってしまうからなのでしょう…。だからそういう激しい感情と周りを調和させていくことが自分でできたらまたもっと詩を書けると思うんですが…なかなか時間がかかりそうです(汗)

そういえば話は変わるんですけど、今ある本を読んでいるのですが、ファンタジックででもリアルの世界もあったりととても楽しく読んでいます。何というか主人公の雰囲気が自分に似ているような感じのする部分があって…共感を覚えるんですよね。

また話は変わるんですけど、FC2…ずいぶんと使いやすくなりましたね。ちょっと使っていなかったら画面の変わりように驚きました。


色々な話をごちゃごちゃにすみません。おやすみなさい~。

スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:0 | top↑
<<朝の葉っぱ | 空に心溶け込んで | 夕空(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

