この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに曲への返詩です
2007-12-18 Tue 23:25
どんなに自分がsecretだと思っていても

通じないことがあるんだね

前はとても傷ついていた

何もかも自分の敵だと思った



どんなに苦しい思いだったとしても

伝えるときには

少しおさえてしまう

そして伝わらなくて

また傷ついて



ずっと話を聞いてくれる、優しい君に

空っぽな私が語りかける

そんなとき私は幾度となく後ろを振り返る

何かが来ていて

secretが守られないのではないかと疑って…

そんなときにまで疑ってしまって悲しさも感じるけれど

でもやっぱりどこか不安で…





君に言おうかどうしようか

ずっと迷いつついるのに

気がつくと話してしまう







誰が分かってくれなくたって

今は君が居るから

私は前を向ける

君に話しても

secretは守られるよね?

小さな願い、届いて…。








宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



こんばんは。これは宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret?」への返詩です。これは今回映画化された、連続ドラマ「HERO」のエンディングテーマ曲でした。だから聞いたことがある人がいると思います。宇多田ヒカルの曲に最近私ははまっているんですけど、この曲も大好きです。

「Beautiful World」もはまっていて…やっぱりいいなぁと思います。何というかとても気持ちがクリアになる感じがするんですよね。


そういえば今日は情報の補習がありました。どちらかというと補講ですね。午前中はそれに言ってお昼を食べた後の午後はWiiをやって習字へ。書道の段が上がってくれるといいなぁ今度。ちょっぴり楽しみです。

そうだ、この前詩を書くって宣言したんですよね。空の詩…。もう少し練って見ようと思いますが。



では今夜はこの辺で失礼します。また今度曲に返詩をしてみようと思います。



スポンサーサイト
別窓 | 曲へのささやかな自分の想い… | コメント:0 | top↑
<<優しさが | 空に心溶け込んで | On The Earth>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

