この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マフラーをしていて和んだ朝
2006-11-18 Sat 20:26
こんばんは。雫です。

いや、マフラーをおろしたのは
もっと前なのですけど、

今日はまた寒かったので
自分のしているマフラーに
とても感謝していた雫なのでした。

さて今日は
そんな和みの記事から始まりましたが、
学校のことを少し書くことにします~。


学校では何があったか。

それはですね…

校内実力試験と三者(四者?!)面談。



試験は、
英、数、国の3科目でした。
順番は上の順。

とても難しかったです…。
で、極めつけは最後の国語で、
80字以内の記述と90字以内の記述が
来ました…。

一科目70分なのでヘロヘロでした。


その後は三者面談ですが。
私の両親が来たので
先生と私と両親。

それで密かに四者面談と言っている訳です。

はい、今日はそんな感じでした。


今日はテストも終わったことだし、
本でもゆっくり読むかな。

私、ハリーポッターが好きなんですが、
最近あまり読んでないので…
2巻でも読もうかと思っています。

一番2巻が面白いですしね。

あ。そういえば…
そろそろクリスマスシーズンですし、
テンプレートを変えようかな…と
考えています~。

FC2ランキングのバナーを
気に入ってくれた方はぜひ押していって下さいね♪

では今夜はこの辺で。






今日もまた詩を更新します。




   ほうせき
       光藤 雫

 ほうせきの

 原石を

 地面から

 掘り出して

 コツコツと

 少しずつ

 たたいていた私

 でも

 私自身は

 けずれていることなんて

 全然気付かなかった

 ほんの少しずつだったから

 何も気付かなかった。

 でもはっと気付いたとき

 最初はただの石ころにしか

 見えなかったのが

 今では光り輝いている

 ほうせき

 自分でやったからなのか

 お店で見る

 どの宝石よりも

 美しくて

 じっとそのほうせきを

 のぞいていると

 反射して

 虹が見えた

 私は

 小説の中の少女のように

 ずっと笑っていた















感想:
今日のテーマは「ほうせき」ですね。
がんばって比喩にしてみました。
うまくできた方ではありますが、
まだまだ初心者です。

ここに詩を載せていきながら
自分の力を上げていこうと思ってますので
温かい目で見守ってやって下さい。

ではでは。


別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<テンプレートを変えました! | 空に心溶け込んで | 息が白い夜>>
コメント
どうも。
コメントありがとう御座います^^

詩頑張って下さいね^^

相互リンクOKですよ。
明日またコメントします。
2006-11-18 Sat 21:03 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわっ
試験お疲れ様ですi-205
3者面談で両親来るんだ!?
それめっちゃキツくないですか?(´Д`;)
自分はぉ父さんもお母さんも来たら・・もう・・逃亡してますw

ほうせきの詩。
上手ですねっ。得に最後のところが好きですi-184

これからも頑張ってください~
ではっ(`・ω・)ノシ
2006-11-18 Sat 23:43 URL | ボコ #bAO7JpAU[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

