この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霧の中の街
2007-12-23 Sun 23:48
街の中に

霧が出てきた

こうして見ている間にも

どんどんその範囲は広がってゆくようだった






この霧は何だろう?

暑ければ上着を脱ぐし

寒ければ身を縮めるけれど



気温はちょうどいいのに

何故か寒さを感じている

上着をぐっと着ていたって

寒さは忍び込んでくる



街はとてもきれいな景色を持っていた

れんがの家が建ち並んで

道路の上では子供が遊んでいて

庭では女の人が花を植えていて









その景色が

少しずつ霞んでいく…















この寒さも

霧のまっしろさのなかに

消えてほしかった










宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ












こんばんは。明日はクリスマスイブ!ですね。ちょこっと外に出たいけれど…どうなんでしょうか…うーん。

クリスマスの街並みはいいですね。幻想的な感じのイルミネーションが好きです。やっぱり出たいなぁ。クリスマスツリーの写真をupしたいですけど…。ちょっとできるかは微妙です。

さっきまで年賀状のことをちょこまかやっていました。もうちょっとしなくちゃいけないんですけどね。あー化学もやらなくちゃ。うん、明日やろうと思います。

霧の街。たぶんこの街の風景はある本に影響されたんだと思います。ずいぶん前(当時小学3年生くらい)なのですが、けっこうきれいなイメージを受けた本でした。

ちょっぴりこんな街に行ってみたい気もしますね。



では失礼します。




別窓 | 悲しみの詩… | コメント:0 | top↑
<<Merry Christmas! | 空に心溶け込んで | Past And Now>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

