この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Merry Christmas!
2007-12-25 Tue 23:48
20071225234800


今日の街は

みんなお洒落していた

ふと覗いたレストランで

乾杯のシャンパン

デコレーションの前で写真を撮る人

逢える久しぶりの嬉しさで頬を赤らめる人

たくさんの笑顔が一斉に溢れる瞬間だった

電気の光でさえ

幻を見せてくれる大サービス

雲も今日はお休み

小さな子供たちは

幸せを届ける郵便屋になった

あんなに大きな建物に浮かび上がる

クリスマスツリー

それを目印に子供たちは配っていく

大人の人は

温かさを笑顔で受け止めて

ほっと息をついた

外は寒くても

中は暖かかったんだ





宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




パソコンのインターネットが繋げず、申し訳ないのですがコメントの返信が遅くなってしまいそうです…。すみません。

Merry Christmas!みなさんにとって良い日となっていたら本当にいいなぁと思います。家族と居たり大切な人と居たり…過ごし方は十人十色ですが、何となくこの2日は一番幻想的な感じがする(んですけど…私だけですかね?(笑))。
ホワイトクリスマスは…ついに来ませんでした(苦笑)。こんなに寒い日が続いているのになぁ。

私は幾つかクリスマスプレゼント、頂きました。幸せなことですねー。

このクリスマスツリーはあるデパートのツリーです。家族で出掛けたときに撮ってきましたー。

そういえばそのデパートに来場者のうちで希望者(?!)が願い事を書いて木につっていたんですけど…。私は家族で行っててまぁちょこっと待たなくちゃいけなかったときにのんびり見ていたのですが…。

恋人と来た人だと『〇〇とずっと居られますように』とか家族で来た人だと『みんなが健康で過ごせますように』みたいなのが多かったんですが、あるひとつに私は目を止めました。

『世界の人々が素敵なクリスマスを過ごせますように。』

心が温かくなるとはこのことですね。他の人の幸せをツリーに書くって…素敵です本当に。まぁそんな感じで私はクリスマスをとても楽しめました。温かさに触れることもできて本当に感謝です。

では失礼します。

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | top↑
| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

