この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
テンプレートを変えました!
2006-11-19 Sun 19:44
こんばんは。
足が冷えながらも記事を書いている雫です。

あ。足が冷えるのはいつものことなので
大丈夫ですが。

ライトさん、コメントありがとうございます。
早速リンクに貼り付けさせて頂きましたぁ。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
ボコさん、ほめて頂いてありがとうございます。
これからもがんばっていきます!

さて、今日は題の通り、
テンプレートを変えさせて頂きましたぁ。
このテンプレートはクリスマスくらいまで
にしようとおもってます~。

そりゃぁクリスマスが過ぎてもこれだと
ちょっと季節はずれになっちゃいますので…

今日はそうですね、とりび~君と同じく少し暇です♪

とはいえ、私の今日の起床時間は…

午後1時。


全く…
でも12時間くらい寝たので、
とても体の調子がいいです~。

でもまあ外に出たくなりまして。

先ほど雨の中を歩いてきましたぁ。

気持ちよかったですけど、


寒いことこの上ない。

という感じでした…


上着は結構濡れてしまいました。

公園を歩いたんですが、
やはり雨だったのでほとんど人を見ませんでした。

音楽を聴きながら歩き、とても楽しかったですね~。


残念ながら、写真は撮れなかったんですが…。


よかったですよ、景色。


木々の間から
少し差し込むオレンジ色の街灯。
それが連なり…


はい、冬の景色ですよ。


幻想的というか何というか…という感じでしたね。


話は変わり、
私の母は家の中ではとても楽しい人で。

(母が弟に):早く洗濯物を冷蔵庫にいれなさい!


そばにいた私は
「え~?!そんなもの冷蔵庫に入れないでよ~。いやだなあ」

と母に突っ込みましたが。


別に私の母はわざといったわけではなく、
ちゃんと洗濯機と言った気がしていたらしいです。



今夜はこの辺で失礼します。

あの…キリ番500踏んだ人、
どなたでもいいので教えて下さいね。

寒い夜の日に。


最近、詩の更新が多い雫です。




さてきょうは何をテーマにしますかね。

とりあえず書ける限り、
書いてみることにしますね。






    しらさぎ
       光藤 雫
 しらさぎが

 飛んでゆく

 すーっと

 緩やかに直線を

 描いて。

 川の上を

 飛んでゆく

 その姿は

 かっこよくて

 何の違和感もない。

 孤高に飛んでいく

 そんな感じ。

 でも私は何か違う。

 そんな姿を見ると

 じっと目を

 合わせたくなる

 目が合うはずもないけれど。

 どうしてそんなに行こうとするの

 何処へ行くの

 と問いかけたくなる

 腕を伸ばし

 おいでって

 いいたくなってしまう

 でもそんなことが

 思われているにもかかわらず

 しらさぎは

 やっぱり一人で

 とんでゆく

 そんな姿が

 凛々しくて

 でもやっぱり悲しい

 あ。送電線に止まった!

 行ってみよう。









感想:
何が言いたいのか自分でも途中で分からなくなりかけてますが…
そこは温かい目で見守って下さいな。

しらさぎは私の地元の川岸で、
よく飛んでるんですよ。


ではでは失礼します。
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:1 | top↑
<<朝更新です☆ | 空に心溶け込んで | マフラーをしていて和んだ朝>>
コメント
リンクありがとっしたァ!!
俺の方もしておきました!!

クリスマスのテンプレすか!?ってか、もう何気に近いんですよね~。
俺もそろそろ準備しないとw(笑
2006-11-19 Sun 22:07 URL | ライト #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

