この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
殻の中に
2008-01-03 Thu 22:27
大きい殻の中に

きらきら光る硝子があった

そのことをみんなはどこかで

聞いたことがあるみたいで

のこぎりや

斧を手に持ちやってきた




ありったけ叩くけれど

ゴーンゴーンと音が響くだけで

割れそうな気配は全くなかった

叩いても

叩いても

寂しそうな音が世界を震わせるだけ





そこへ1人、やってきた

何にも持たなくて

ひたすら

ひたすら

手でし続けた

叩くのではなく

めくっていった





その人の姿に

さんざんみんなは嘲笑ったのちに

もう飽きて帰ってしまって

辺りは静かに

そして真っ暗になったけれど

それでも手探りでめくり続けた




その人は見た

きらきら輝く硝子を。

そしてその先で輝く自分を。











宜しければクリックお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 ポエムブログへ






















こんばんは。ちょこっと自信作のこの作品です(笑)みなさんどこかで似たような話を聞いたことがあるかもしれませんが…だけどいちばん違うのは、「何か」を比喩にしたところ、と思っています。


では失礼します。







スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<携帯(BlogPet) | 空に心溶け込んで | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
★ こんばんわぁ
温かいコメントありがとう。。
詩を、花の気持を読み取ってもらったようで
とても嬉しいです。

「殻の中に 」も深い想いがありますね。
叩いたり、壊したりする人には手に入れる事出来なくて。
優しく、労わるような手で、一枚一枚めくっていった・・
そして
・・そしてその先で輝く自分を。・・殻の中に見つけた・・

いい詩ですね。

昨日はぶろふも全部見たんですよ。
好きな歌手とかも・・似ていてww
絢香さん三日月いいですね。
もう知っているかな?
絢香さんの めずらしいピアノ弾き語り 「三日月」
http://www.youtube.com/watch?v=NGjCV-x0dOc&feature=related
まだだったら、聴いて(見て)ください。

リンクこちらこそ、お願いします。
では、私のブログの第一号として、早速ww
じゃ、また。。ポッチv-218×2







2008-01-03 Thu 23:47 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメント有難うございました。プロフィールも見て下さり、ありがとうございました。三日月好きなんですか?!私もです。去年(いえ、一昨年ですね)はあの曲に救われました(爆)

三日月を見させて頂きました。たぶんまだ私は見たことがなかったと思います。絢香のピアノがとても心に響きました…。

殻の中に…さまざまな想いを殻の中に詰め込んであの詩ができあがりました。どうぞ雫さんも苦しい想いや悲しさをその中へ…。

リンクに登録させて頂きますね。
2008-01-04 Fri 23:12 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

