この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆき
2008-02-03 Sun 19:56
080203_1211~0001




ここから始めよう

今はすっぽり隠れているよ

悲しみも苦しみも

辛い思いをした君のために

雪が蓋をしてくれている

君がもう一度優しさに出逢うために

雪がたくさん降ったんだね



雪はいつか溶けてしまう

だけどそのときまでゆっくり待ってくれているから

そのときまでに

もう一度立ち上がろう

明日が少しキラキラ見えてきた

そのときまで

ゆきはずっと覆い被さってくれるから

優しさに出逢うには

どうしても歩かなくちゃ…なんだ

歩こう

歩こう

自転車なんかじゃなくていいから

ゆっくりと一つずつ。





にほんブログ村 ポエムブログへ









こんばんは。この埼玉でも雪が降りました!!それも写真のようにこんなに。この前は降ったのですが、すぐにとけてしまいました(泣)。だけど明日学校に行けるか少し心配です。電車が止まってないといいのですが…。

今日一度外出したときにこの写真は撮ったのですが、そこから少し言葉によって膨らましてみました。気持ちが書けてすっきりしています。

最近訪問して下さる人々が増えていて、本当に感謝させて頂いています。みなさまが幸せに過ごせますよう。


では失礼します。


別窓 | 詩、ポエム | コメント:6 | top↑
<<Here and Over from me | 空に心溶け込んで | ボール>>
コメント
富山は半端無いくらいにふりまくってますよ。

俺も、雪が溶けたときに立ち上がってその時その時を生きて行きたいと思います。
2008-02-04 Mon 16:31 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは☆
コメントありがとうございました☆
居心地が良いというか、ほっとするブログですね☆
BGMのプラグインがいたく気にいったので私もつけました笑
また時間のある時にゆっくり見に来ますね☆
2008-02-04 Mon 18:29 URL | くりーーーーーむぱん #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。
そうですよねー富山は雪たくさん降るところですよね。いいな(笑)
私は二年か三年ぶりに見た気がします、雪は。

そうですね…そんな風に生きていきたいですね。悲しみなどはなかなか願ったって簡単に自分の中から出て行きません
けど…そう願いたいですよね。
2008-02-05 Tue 19:19 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ くりーーーーーむぱんさんへ
コメントありがとうございました。こちらこそ来て頂いて感謝しております。
BGM気に入って下さったんですか…といってもあれは私が作ったのではありませんけど、音楽は癒してくれますよね。

また機会があればお越し下さいませ。
2008-02-05 Tue 19:22 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
雪は色々なものを覆いかぶさって
見えなくしてしまうね。
ある所では、その日
そして違う場所では数日、半月
雪が深いところでは何ヶ月も。

きっとそれが雪の厳しさと優しさなんだ。

もう一度?そう言っているようにも見える
もっと深く考えるように悲しみを隠してくれる?
そう耳に聞こえる時もある。

その言葉を聞かないと、きっと
自分自身を雪に埋めてしまう厳しさを持っているんだ。
そんな気がした。

元気復活よかったね。
ポチッ➁(o^▽^)o)応援

2008-02-05 Tue 23:25 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメントありがとうございました。

そうですね。雪は寒いですけど、その分か…真っ白です。だから癒されるのかなぁとも思います。厳しさと優しさ…そうなのでしょうね。「雪」から新たなことを見つけられました。ありがとうございます。

時に動くのがきついときがあります。体も心も。そんなときは立ち上がることだけを考えて…。少し動けるようになり始めたらまた色々なものと向き合う…という感じがいいんじゃないかなぁと思いつついるこの頃です。

応援ありがとうございますm(_ _)m。雫さんの1クリックもこのブログを支えて頂いている…そう感じます。


2008-02-07 Thu 18:42 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

