この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Message
2008-02-11 Mon 18:16
小さいことでいいから誰かに伝えたかった
どんなに小さくたって
あるのとないのでは大きな異なり

小さい願いは小さいままなのだろうか
いやきっと違うのだろう

優しい人が持てばそれは大きくなり
ずる賢さを持った人ならばわざと大きくするだろう

でもわざと大きくしたそれは
真実という
何にも負けない剣に
刺されたら勝つことは出来ない

優しい人が持った願いは
いつかきっと届くんだろう
届くと願ったから
信じたから

そんな風に考えていると
人と人がぶつからないだろうに
なぜ?

人が人に対する思いが違うんだ
穏やかな人
我しか見えない人
二人の願いは一つにはならない

でもどちらが間違っているかなんてすぐには見えない
すぐ分かるときはきっと
その人の一つしか見ていないとき

だからきっとぶつかるんだ…
すぐに間違っているか見えないのは
さまざまを知っているから
ぶつかるだけなら戦えばいいのかもしれない

でも逃げる人の方が多いのだろう
ずたずたになった自分を過去に見ているからきっと。

もう…これ以上動けない
そんな人も多いのだろう

我しか見えない人はきっと一方的に悪いんじゃない
きっと動けないんだろう

小さいことでいいから誰かに伝えたかった
どんなに存在が小さくても
ここにも人がいるんだよと














こんばんは。ちょっとメッセージ性の強い詩を書いてみました。難しい…。これは…今自分が考えていることなどさまざまを背景として出来上がった感じです。

テーマが過去のものとダブっているかもしれないですが、それよりももっと強く強く詞に想いをのせました。

では失礼します。
スポンサーサイト
別窓 | 心の詩 | コメント:4 | top↑
<<暗がりに、猫 | 空に心溶け込んで | 休日満喫♪>>
コメント
★ ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
小さな清らかな願いは
いつも邪悪な人の目障りな物なんだろうね。
ちいさな親切もそう、自分がしたく無いから
人にもしないように仕向ける。
優しい心の持ち主を、逆に責めたりする。
悲しい人なのだ、きっとね。

共に歩む気持が無いから、歩調を狂わせる。
それが悲しい事にその人のはけ口なのかも知れない。
人と人が仲良くする事に耐えられなかったり
嫉んだりとかしてしまうこともあるのかもしれない。

直すことは難しい、治すことも難しい。
でも、唯一の解決方法はあるのかもしれない。
言葉と真心と時間。
どんな人にでも救われることある。
欠点だらけの人でも、なにかしら長所がある。
その長所を見つけてあげて、伝えてあげる事。
それが言葉の始まり。
後は時間をかけて、真心を持って接する事かな。。。

雫は小さい人では無い。
優しい人だ。
だから困難をその優しさで乗り越えることが
きっと出来るよ。

深夜になったね。ww やっと仕事が終わって訪問。
ごめんね、来れなくて。ポチッ(o^▽^)o)応援
2008-02-12 Tue 05:36 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
初めまして、こんにちわw
先日は訪問や向日葵へのお言葉、さらにリンクまで張っていただき本当にありがとうございますm(._.*)mペコッ
私も同じように、リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか??
出来れば、このすばらしいブログを私のところに訪問していただけた方にも知っていただきたいと思っております。

恥ずかしながら初めてブログに訪問させていただきました。
全体的なデザインが星座になっていて、ここに来るだけで癒されます”(*>ω<)o

それと今回の詩「Message」、読ませていただきました。

小さくても、どんなに見えないものでも。
そこにいる。
その存在の証明は難しいけれど、大切ですよね。
自分が虚像のように感じてしまうときもあり、また存大に感じるときもある。
人は生きているだけことが苦しい生き物ですが、同時に慈しむ事の出来る地球上で非常に稀有な生き物であります。

そこにある。
そこにいる。

それだけで、この先の一言でさえ変わってしまう。

これからの一瞬一瞬を大切に、一言一言を温かく生きていけたらなぁと考えてしまいました。





2008-02-12 Tue 11:00 URL | ゆあ #-[ 内容変更] | top↑
小さいからこそ
大切なもの

小さいからこそ
失くせないもの

小さいからこそ
大きなもの

私たちは
そういう生き物
2008-02-12 Tue 23:09 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
コメント、そして詩をありがとうございました。

さまざまなものが、また様子が混ざってこの世界を作り出しているのでしょうね。素敵なことですが同時に不思議なことでもあります。私もその一部、なわけですが。。。

いつもその素敵な部分だけ見られたら…とは思っているものの、むずかしいことですよね。
2008-02-15 Fri 20:45 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

