この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鳥、
2008-02-13 Wed 21:55
人は羽根を持っていない
それは地を踏んで生きることが
私たちの運命(さだめ)だから

鳥がきれいと思い
恋い焦がれ
苦しむ日々は続き
空を飛ぶことに想いを馳せ…

ときどきは誰しも
そう思うことはある
だけど…
そんな気持ちを
斬りつけるのは
飛べない事実

あの空を飛んでいる鳥には
何が見えてる?
何が聞こえてる?

私たちが想像する
空の世界を
実際にその中にいる鳥は
その景色をきれいと思うのかな

同じ景色を見ていても
きれいさが分からなくなってしまうなら
地にいて眺めているのがきっといい

地で生きなくてはならない代わりに
きれいなものをきれいと見せてくれる
賢い目を持ってるから
真っ直ぐな瞳を持ってるから
その瞳を無駄に使ったりなどしたくない
温かいものと出会うための
大切な目なのだから



別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<<いよいよ明日 | 空に心溶け込んで | 暗がりに、猫>>
コメント
★ はじめまして
tubuyaki-emotion-管理人kerucoといいます。
先日は自サイトの詩へのコメントありがとうございました。

こちらのサイトの詩、素敵ですね。
また遊びに来させてもらいますのでまずはご挨拶まで^^
2008-02-13 Wed 22:14 URL | keruco #LBqw/GqA[ 内容変更] | top↑
鳥はきっと鳥として、地上で生きる事を切望をしているかもしれないですね。
人間の手と。
鳥の羽と。
進化の過程で随分変わってしまったけれど、お互いお互いが分かり合えるような使い方をして生きていきたいものですね。

また遊びに参りますね、それでは(o*。_。)oペコッ
2008-02-13 Wed 23:03 URL | ゆあ #-[ 内容変更] | top↑
★ kerucoさんへ
こんばんは。こちらへのコメントありがとうございました。嬉しい限りです。

詩を褒めて頂いてありがとうございますm(_ _)m。またどうぞ来て下さいませ。
2008-02-15 Fri 20:47 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ゆあさんへ
コメントありがとうございました。
そうですよね。空ってあやふやだなと鳥は思っている部分があるかもしれません。
だけど人ってできないことなどに憧れる、そんな面があるというのを聞いたことがあります。そうですね、お互い、協力して、また必要なときには手助けなどをしながら生きていけたらいいですよね。


2008-02-15 Fri 20:55 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

