この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
いよいよ明日
2008-02-13 Wed 23:31
こんばんは。明日はずっと研究していたものの発表です!

しかも一人目って…。明日10人くらい発表するんですけど、一番目なんです。緊張します。。

私がやってきたテーマは日本の法律の制度、です。ちなみに裁判関係を調べてきたのはこの学年で私しかいないです。妙な誇りを持っているという…(ぇ
心理学や食べ物などは調べている人がたくさんいますが、私はひょんとしたきっかけでこのテーマをやっていくことになったんです。

そんな訳なのでここで少し呟いて(笑)何度も何度も練習したいと思います。さっき練習したら時間をオーバーしていました。。。

パワーポイントと原稿…ずいぶん時間をかけて作ったので(原稿は基本暗記しなくちゃいけないのですが)ベストな発表になれたらいいなと思います。
まだ原稿があやふやな部分があるんです。覚えなくちゃ。


そういう訳で…コメント返信は明日以降にさせて頂きます。けっこう忙しいのでもっと遅くなってしまったら申し訳ありません…。もしここで詩だけの更新で終わっていたら「あ、忙しいんだな」と思って頂ければなと思います。

日々たくさんの方々がお越し頂いているのにこの状態ですみません。詩は毎日更新したいと思っていますので…。

では失礼します。

スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:4 | top↑
<<memo | 空に心溶け込んで | 鳥、>>
コメント
★ こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
大変だね。でも、楽しみだね。
研究課題の発表、緊張だね。
でも、案外そんな事は書いて居なくて
度胸あるんだと思ったよ。

>しかも一人目って…。

それは大変だ。成績、優勝とかあるのかな?
優秀賞とかあるんだと思うけれど。
でも雫ならやり遂げると思うよ。

>テーマは日本の法律の制度

おぉ、すこし興味あるな。その分野なら。
どんな内容なのか、また少しだけでもいいから
教えてもらえたら嬉しいな。

はい、時間があったときだけでいいよ。
レストかは、また詩を楽しみに来ますね。
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
2008-02-14 Thu 02:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
一人目って云うのはなかなかつらいですよね。全員が注目している訳ですからね。

しかし、裁判関係ですか・・・。
俺も興味ありますね。最近裁判員制度がどーのこーのって言ってますからね。

今の時間だと、多分発表は終わっているでしょうね。

光藤さん。お疲れ様でした。
2008-02-14 Thu 19:31 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメントありがとうございました。
いや、優秀賞とかは特になく、発表を一つ下の後輩に聞いてそれで終わり、と言う感じです。
けっこう頑張って調べましたが、私よりもっともっとすばらしいものを作ってくる人は多いと思います。

でも自分が納得のいく発表が出来たのでとてもホッとしています。

裁判員制度という日本で新しく取り入れられる制度について調べたんですけど、果たしてこの制度は公平性はあるのか、という大きな疑問を立て、約3年掛けて資料を集めました。
資料は本当に難しかったですね…。しかも資料も限られたりしましたし。

心遣いありがとうございました。
2008-02-15 Fri 21:04 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。
一人目に、この難しい発表をしてしまったので聞いている人たちも驚いたと思います。

そうなんですよ、まさに裁判員制度について調べたんです。自分の趣味や好きなことを調べている人が多かったんですけど、私はこのテーマに…。

というわけでぶじ終了することが出来ました!!応援ありがとうございましたー。
2008-02-15 Fri 21:09 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

