この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お星さまへ 出会った人たちへ
2008-03-06 Thu 06:54
とても藍色深い空で
みんなで頑張って形を彩っている
お星さまに聞いたの

私にできること何ですかって

お星さまは言った
自分で考えてご覧よと
あなたがどんな風に決めるか
私は分からないけど
あなたを応援するよって言ってくれた

私は一生懸命考えてた
何が私にできるのかな
芸…うーん、特技がないなぁ。
勉強…好きだけど、才能は、持っていないな。
絵は、ダメ。人に見せられないよ。

どれもこれも
好きなものではあっても
人より優れているわけじゃない

でも考えた
ひとつだけ、思い付いた
自分が笑うことと
相手を笑わせてあげること、
これなら私にでも考えてあげられる!

毎日毎日やってみた
ある時、間違えて
相手の人が悲しそうな顔をしていたことがあった
ごめんね。





お星さま…
応援してくれると言ったけれど
私には何も出来ません
ひとつだけやろうとしていたのに
それも出来なかったんです…
ごめんなさい。
むしろ哀しませてしまいました




私には何ができるのですか?




君はやったじゃないか
やろうとしていたじゃないか
やらなかったわけじゃないんだ

 
 
 
 

お星さまと
私と出会った人が言ったんだ
言ってくれたんだ

ありがとう。

こんなに何も出来ないのに
優しい言葉、くれて。

ごめんね、何か出来なくて。
でも、
感謝の気持ちだけは
あなたを応援する気持ちだけは
誰にも負けないよ。






少しストーリーっぽくはなっていますけど、さまざまな想いが入っているのは他の詩と変わりはありません。

ここを見て下さっている方…だけに限らないですが、皆さんたくさんの才能を持ってると思うんです。

私は、何だかこの拙い呟きばかり書いていますが…皆さんは私よりずっと色々な特技を持っていると思います。私自身は諦めている、という訳でなく、ただ皆さんより私は何も持っていないからその分を自分で作っていこうと思っているんですが…難しいんですよね…(汗)毎日試行錯誤です(爆)

では失礼します。



スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<<Some questions for sky | 空に心溶け込んで | ことば>>
コメント
☆報告です☆

03月10日に復活するんだけど、ちょっとしたミニ企画でもやろうかな?と思い中。
何かしてほしいことあったらコメントよろしく!!
晒し形でも何でもいいです。

ってことで、以上報告でした。
2008-03-06 Thu 12:15 URL | ワタル #-[ 内容変更] | top↑
★ 気持がとっても良いね。
>君はやったじゃないか
>やろうとしていたじゃないか
>やらなかったわけじゃないんだ

どっきり。。
きっと、そんな風に言うと自分で思ったから。
え、同じような人が居るんだな、って
とっても嬉しくなった。

一生懸命に考えて、一生懸命に誰かのために
もし?
それが失敗しても
その温かい気持はいっぱい届いているよ。
もし、その気持がわかってもらえくても、いつかは分かる。
もし、その気持がいつまでも分かってもらえなくても
見ている人はいる、分かってくれる人は居るから。
大丈夫だよ。

本当に優しい詩を、心を読ませてもらって、ありがとう。
ポッチ★★

2008-03-07 Fri 20:51 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ワタルさんへ
コメントありがとうございます。こちらにも声を掛けて頂いて有難うございました!!またワタルさんのブログに行ってから考えさせてもらいますね。
2008-03-08 Sat 17:49 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメント有難うございました。
初めはそのような声を聞いても、自分は聞いちゃいけないという感じを覚えていたためか、私が全て悪いと決め込んでいた部分がありました。
雫さんも、私にとってその一人だと思います…。いつも本当に有難うございますm(_ _)m。
2008-03-08 Sat 17:54 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

