この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Some questions for sky
2008-03-06 Thu 14:30
手を広げて
大きな声で空にたずねて
聞いてみたい

どうして…
心って
悲しいことと楽しいことがあるんだろう

楽しいまま冷めなかったらきっと
人が悲しむことなんてないのに

どうして…
時はずっと流れていくの

止まってくれていたらきっと
孤独や不安も止まってしまうだろうに

どうして…
始まりと終わりがあるの

ずっと続く
もしくはないままなら
永遠を信じることができるのに

どうして…
人は人と出会うのかな

出会うことを知らなかったら
別れることも知らないのに



もし悲しさを感じなかったら
楽しいと思うことも少なくなるのかな

終わりがなかったら
人はどこまで歩き続けたらいいのか
わからないのかな

時が止まったままだったら
自分、も居ないのかな

もし出会わないままなら
自分の中に時が流れていかないのかな





Some questions for sky       
I wish you listen my talking
Yes, you must listen it
Because I can see your smiling now



空へ質問します
私はあなたに話を聞いてほしいと願ってます
いえ、あなたはきっと聞いているに違いありません
あなたの笑顔が今私に見えたから…

















あーあ。また詩を更新しちゃってます(苦笑)テストの時になると詩が思いつくんです。なぜなんでしょうね。テスト前なのに(爆)

書き始めた頃と今、書いていることが結構違う気がします。。少しは上達したのかな?(笑)だったらいいけどなぁ…。

そういえば、この前ブログのジャンルを変更しました。「日記」だったんですけど「小説・文学」にしました。

では失礼します。

別窓 | 小さな呟き | コメント:6 | top↑
<<ぼんやり思う | 空に心溶け込んで | お星さまへ 出会った人たちへ>>
コメント
俺も、テスト前とかは小説のネタを考えちゃいます。
2008-03-06 Thu 19:29 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ、雫さま!
息抜きとかに ふと詩が出来ますよね。
勉強中にも・・・僕だけですねきっと(笑)


楽しいときのまま、時が止まってくれたら、万々歳なんですけれどね^^;
きっと、辛さを経験したから、開放感や楽があって
楽しいことを知ったから、辛いことも知ってるんでしょうね。
こう考えると、「普通」はどのように知ったのでしょうか・・・。
僕には難しすぎて頭がパンクしそうです。
きっと答えはないのでしょうか?円周率のように。

お勉強頑張って下さい!
2008-03-06 Thu 19:39 URL | 龍タロ #GPDS4xpQ[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメント有難うございました。テスト前になるとたぶん緊張したりして心境がいつもと違うからなんでしょうね…。
詩を書きつつ、勉強したいですけど…でも成績も良いのを取りたいし…という感じです(笑)。
2008-03-08 Sat 17:57 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 龍タロさんへ
コメント有難うございました。私もです。勉強しているとき、ちょっと顔を上げたり手を動かしていたりすると思いついて携帯に書き留めたり…(爆)

あ、龍タロさんすごいですね!私、この詩を書いた後に考えているとき、「普通ってなんだろうな」って考えていました。
なんでしょうね…。円周率とは面白い表現ですね。今度また考えてみようと思います。。
2008-03-08 Sat 18:00 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして。
この詩、とってもいいですね。
輝いて見えます、いろんなものが。
またまいります。
2008-03-14 Fri 00:53 URL | 響わたる #-[ 内容変更] | top↑
★ 響わたるさんへ
初めまして。訪問そして過去の詩へのコメントありがとうございました。
輝いて見える…そんな風に言っていただけて嬉しいです。
またどうぞお越し下さいませ。
2008-03-14 Fri 16:09 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

