この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
詩との出会い
2008-03-09 Sun 13:52
小さい頃から何か話を書いてみたかった

色々書こうとしたけれど
途中で止まってそのまま
それは…
大きな作家の真似ごとをしていたから
自分の視点ではなかったから

青い空 雲 海
橋 広場 森
太陽 風 光
情(うつりかわり) 想い 自分

自然の美しさを常に知ろうとしていたのに
人の優しさを知ろうとしていたのに

私の前の真っ白な紙には何も描けなかった

そのときに描いたものは
自分の作品ではなかった

詩との出会いがあって
心が描けるようになった

人との優しさ
ときに辛さに触れて
心が書けるようになった
















こんにちは。今お昼休憩です(*^-^)b試験は明日で終わり!という訳であと一踏ん張りです。
本当に詩と出会わなかったら私の心がパンクしてました(苦笑)



で、一つお知らせです。全く試験期間中なのに、童話(?!)を作っちゃったんです(笑)


これは今まで書いた短編小説の中で一番想いを入れることができました。その出来事から上のような詩が出来たんです('-^*)/

なのでテストが終わってから細かい部分の修正をして載せようと思います。短編という割には字がズラズラ並んでいるので読みにくいかもしれません…読んで頂ける方は本当にありがたいですm(_ _)m


下の記事へコメントを下さった皆さん…心配をかけてしまってすみません。気持ちがブレていた時に詩を書いたので…。ごめんなさい。ちょっとあの詩を更新したとき、色々考えていたみたいで…どこかに気持ちを吐き出したかったんです。あのような詩は少なくしていきたく思います…。詩に対しても皆さんに対しても失礼なのでやりたくないのですが、やっぱり時々出来てしまうんです…。
  
  
  
  
  
  
では、明日以降は沢山更新していきますね(*^o^*)



スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:10 | top↑
<<魔法使い | 空に心溶け込んで | ぼんやり思う>>
コメント
試験、頑張ってくださいね。
童話、楽しみに待ってます!
2008-03-09 Sun 16:23 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ コメントありがとうございました♪
雫さん、私のつたないブログに足跡残してくれてありがとう。とっても嬉しかったです。

私も「青色」大好きです♪海の色・空の色・・・
広い場所、大きなところ・・・
海と空が繋がっているようなそんなところが大好きです。

そうそう、リンクこちらこそ貼らせてくださいね。
あまり更新できませんがよろしくお願いします(^_^)
2008-03-09 Sun 21:13 URL | momi #-[ 内容変更] | top↑
真っ白い紙に
並べたかった言葉
並べられなかった言葉

今 心から放ち
思い そっと 込め
届け

私の元を 旅立ち
2008-03-09 Sun 21:26 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ
そっか、試験最後なんだ。ホッとするね、終わったら。
少しは息抜きしてね。
童話どんなかな、楽しみに待ってますね。

それと、詩は好きに書いたらいいとおもうよ。
気にしない。
最初から、人を傷つけようとか、そんな意思があるのなら
いけないけれど、そんなことはしないの分かっているからね。
詩は個性だよ。人には書けない自分だけのものだよ。
上手下手は、そんなものは関係ないよ。
好きなように、その心の中の想いをぶつけたらいいんだよ。
応援ポッチ★★

2008-03-10 Mon 04:55 URL | #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。おかげさまで終了しました!本当に長かったです…。
童話はまた明日辺りにでも更新しますね!
2008-03-10 Mon 21:03 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ momiさんへ
コメントありがとうございました。いえ、わざわざこちらにお出で頂いて嬉しい限りです!!
繋がり…そうですね。実はこのブログ、今のタイトルになる前は「Sky Blueーつながる道-」だったんです(笑)つながりって響きがいいですよね(^o^)
ではリンクさせて頂きます。。こちらも貼って頂けるなんてありがたいですm(_ _)m
またあとで行かせて頂きますね☆
2008-03-10 Mon 21:07 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
真っ白な紙は吸い取ってくれた

あのとき
あんな風に言いたかったの
このときはね、
本当は違うことが伝えたかったの…

そんなもどかしい想いも
紙は知ってくれた

あなたの言葉も聞こえたよ
今少し光がさした
これがあなたの声、なんだね

2008-03-10 Mon 21:11 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメントありがとうございました。
本当に開放感に浸っています(笑)今日は昼寝ができなかったんですが、早く寝ちゃおうと思います!童話…もう少しお待ち下さい。今修正中です…(爆)

そうですね、詩はその人にしか書けないものですよね。。優しい言葉ありがとうございます。遠慮なく…と言ったら変ですけど、そのときの思うことをそのまま書いていこうと思います。たぶんそうじゃないと私の場合、詩が死んでしまうと思うんですよね…。
応援クリックありがとうございますm(_ _)m
2008-03-10 Mon 21:18 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~始めまして~いい詩ですね^^
 童話も楽しみにしてます。
 俺は緩い人間なんで、こう難しい事考えて生きてこなかったから、どういったら分からないけど、多分、悩み、心の悩みは、凄く重いと思うよ。
 詩にして、自分の心の悩みが見えたことにより、雫さんの心は、軽くなれたんだな~って、伝わってきました^^
 勘違いかもしれませんが~俺の率直な感想です。
 人は、辛さを知って嬉しさを覚えると思います。この詩という存在が、雫さんの嬉しさだと俺は思いました^^
 感動的な詩をありがとうね。
2008-03-10 Mon 22:20 URL | kyou #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ Kyouさんへ
こんばんは。訪問そしてコメントありがとうございました。

そうですね…詩は私にとって運命の出会いでした(笑)
どうにも私は考えすぎる部分があり、一時期持ちすぎてしまったようなんですけど…少しずつ出していけるようになりました(^o^)勘違いなどではないので大丈夫ですー。

童話…そうですね、今週中くらいに更新する予定です。初めて作ったものなのであまり自信はないのですが…。楽しみにしていて下さい♪

感動的な詩と言って頂いてとても嬉しいです。本当にありがとうございました。
2008-03-11 Tue 22:29 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

