この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どんなに
2008-03-16 Sun 11:10
どんなに

まっすぐ生きていこうって決めたって

出来ないときあるよ

どんなにやってもできない…

そんなときがあるよ

でも全て自分が悪いんじゃない

全部誰かが悪い…という訳じゃない

だからこうなってしまったって悔やむのも少しは必要だけど

そこから先は

今から自分がどうやって乗り越えていくか

考えてみたらいいんだ

今考えられなさそうなら

少し止まればいい

だけどいつかそうやって歩いていけば

ひとつ、はきっと

あなたがいいことをしているよ

頑張った自分を全部責めるのは…悲しいから…

別窓 | *Short Message* | コメント:9 | top↑
<<『アゲハ蝶』 (ポルノグラフィティ)へ詩を綴り… | 空に心溶け込んで | But...>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-17 Mon 11:23 | #[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
いつも、突っ走って、乗り越える方法を考えず、慣性だけで生きてきましたから、こんどからは、立ち止まって、周りを見て、ゆっくり考えて行こうと思いました。
2008-03-17 Mon 16:10 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
>頑張った自分を全部責めるのは…悲しいから…

何かに行き詰まった時、誰かは人のせいにして、逃げる。
おなじように、暴言を吐いて、無関係だと冷たく横を向く。
おなじように、無言で知らん顔を決め込む。

そうだよ。
自分を責めたらいけないよね。
かわいそうだよ。
一生懸命にみんなとして来た事なのにね。
だから、抱え込まないで、でも、そんな
卑怯な人から逃げ出さないで欲しいな。
きっと
たくさんの人が見ている、知ってる、分かってる、よ。

応援ポッチ☆☆

追伸。
さっき、夕方だけど、詩の下に
「うさぎの運動会」のPVを見つけて入れた
良かったら、見て、可愛いよww
見たら、きっとホッとして、元気になるよ。
2008-03-17 Mon 21:08 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
まっすぐ まっすぐ 歩いていたら
電信柱にぶつかるよ

たまに曲がって
たまに止まって

ゆっくり ゆっくり
進めばいい

戻ることだけはできないけれど
時間はどこにも逃げはしない
2008-03-17 Mon 22:24 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
 良い詩ですね^^人の為に頑張ってるつもりが、勝手な自分の思い込み、相手に迷惑掛けちゃった。。。って経験を思い出しちゃいました。だけど、間違いないのは、俺は相手の事思ってその行動とったってことですね^^
 なんか自分に当てはめて、読んだらこんな気持ちになりました~
 あ、後、ブログが春らしくなってますね~とても素敵です^^
2008-03-18 Tue 17:04 URL | kyou #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。
蒼穹さんはきっとこれから出会うのかもしれません。(私ももう出会ったのかは分からないですけど)そのときに少し止まるというのも一つのやり方かなと思います。
2008-03-19 Wed 00:09 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメントありがとうございました。
人が誰かのせいにして逃げてしまうこともあります。そして罪悪感と共に歩まなくてはならなくなったり…。
自分を顧みることは大切ですけど、責めるのは苦しいことです。。
できるだけ逃げず、心で向き合っていけたらいいなと思います。でも…私なかなかできないんですよね。逃げていることが多いです。
だから「今」は逃げずにやろうという姿勢でいます。

うさぎの運動会…見ました!オルゴールの音もマッチングしていてすごい可愛かったです(*^_^*)

何だか意味が混ざっている気もしますが…m(_ _)m応援もありがとうございました。
2008-03-19 Wed 00:15 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さんへ
地図は持っていないから
迷うこと多いけれど
それできっと
まわりの景色を
見ることができるんだ

戻れないけれど
あちこち探検しながら
進んでいこう
その探検の中にもきっと
何か宝物が隠れている

2008-03-19 Wed 00:18 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ kyouさんへ
コメントありがとうございました。
詩を褒めて頂いて嬉しいです(^o^)
あるんですよね、そういうこと。私もあります。本当に周りの人には迷惑を掛けっぱなしで…。
そうです、その気持ちが大切ですよね!気持ちがなく、ただ行動をしていたらそれは機械かな、と思います。ちょっと例えが変かもしれませんが…。

テンプレート変えました!また季節が変わったら戻すと思うんですけどこれ、桜がきれいで気に入ってます(*^_^*)
2008-03-19 Wed 00:23 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

