この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『アゲハ蝶』 (ポルノグラフィティ)へ詩を綴り…
2008-03-17 Mon 20:57
何を考えながら
あなたはここへ来たんだい?
ここは地球の闇が集まるところ
さああなたは離れた方がいい
迷い込んだのならなおさらだよ

居てほしくないわけじゃないんだ
ただ闇の中のあなたは
同じ黒なのになぜか輝いている
このように輝きながら居るものを
見たことがない

だからきっと去った方がいい
そう思った
ここは闇で溢れかえっている
でも…

あなたと逢っていなかったら
今の自分はないだろう
ここでのんびりしていた自分のせい
自分しか見ていなかったぼくに
輝きを教えてくれたのは
何ものでもなくあなただった
あなたと逢えて本当に嬉しかった
あなたの色はずっと見ていても
眼がいたむことはなかった
だから…時の流れが変わってしまったんだね

たくさんの広い世界を見てごらん
きっとあなたの輝きは増すことだろう
あなたは気づかなくても
ぼくはそうだと
あなたは輝いていると
心からあなたに伝えたい

あなたに向けて言葉を綴った
届くことはなくても
でも、空は広いから
どこかで繋がっていたらなぁ…
のんきかもしれないけどそう強く願った

どうしてあのとき…
願ってしまったんだろう
そうすればこんなに思うことはなかったのに
いつかぼそっと心の中で呟いたこと
空が見ていてくれたらしい
そしてあなたと出逢った
舞っているあなたを見て
何度心が安らいだことだろう

さぁ今度はあなたの番だよ
どうぞゆっくりと休んで
お腹が空いたかな?
じゃあ葉っぱなんてどうだろう

そのままのあなたで居てくれるのなら…






こんばんは。『アゲハ蝶』…大好きなんです♪なので、想いを入れてみました。メロディも好きですし、歌詞も大好きです。この曲はサビだけでなく他の部分も素敵です。全部…は載せられないですけど。。もし機会があったら聞いてみて下さいね(*^_^*)ポルノグラフィティって男性歌手ですので、一人称は「ぼく」で作ってみました。

明日は学校で卒業式があります。見送ってこなくちゃ、なんですね。今日は学校はお休みでしたが。

最近本を読むのにはまってます。今日は1冊は読み終わり、2冊目の半分くらいです。ミステリーで、途中で止まっているので今からまた本へ戻ります(笑)

では失礼します。

スポンサーサイト
別窓 | 曲へのささやかな自分の想い… | コメント:2 | top↑
<<卒業式 | 空に心溶け込んで | どんなに>>
コメント
★ こんにちは
あぁ!アゲハ蝶の前半の歌詞をずっと思いだしたかったので、かなり運命感じます(笑)
「言の葉」へのコメントありがとうございます(^^)
光籐さんの作品を過去にさかのぼり、たくさん見せていただきました!
本当に、優しい朗らかないい詩が多いですね(^^)素敵マックスです!!
また遊びにきます
2008-03-18 Tue 18:51 URL | 茅はをり #-[ 内容変更] | top↑
★ 茅はをりさんへ
訪問そしてコメントありがとうございました。
詩を沢山見て頂き、嬉しいです。ありがとうございます!私もまた行かせて頂きますね。
また機会があったらお越し下さい(*^_^*)
2008-03-19 Wed 00:43 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

