この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
卒業式
2008-03-18 Tue 22:22
昨日と何も変わらず
たわいない話で
教室で笑い合う私たち

変わっているのは

いつもはたくさんの人の荷物が置いてある
ロッカーがガランとしていたり
掲示物が何もなかったり

あと強いて言えば
普段だらしない服の人もみんなしっかり着ていること

…担任の先生に会うのは体育館。
でもまだ実感がないまま

体育館に一列で入る
いつもふざけている人が
生真面目に前を見ていたから
吹き出しそうになったくらい

…でも。

この学校の校歌を歌うのも
体育館に生徒として立つのも
みんながいっせいに集まるのも
今日で終わり…

明日から新しい生活が待っていると分かっているけれど
まだイメージはつかない
不安が圧倒的に勝つ
その中に未来への想いを少し入れて
明日に託す

明日からは
私たちは個々に時を歩むんだなぁ

校庭に出た
部活に励んだのはここだった
何度悔しい思いをしながら
練習を積み重ねただろう
それもいつしかの過去…

桜はまだだけど
梅が出迎えてくれた

もう…この学校で生活することはない
それは明日からの生活に足を踏み出すため
何人の人がここで梅を見上げただろうか

そして1ヶ月くらいしたら
緊張で固くなった
小さな新入生が桜を見るのだろう

そして…私も
新しいところで
また桜をぼんやり見ているのだろう
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

こんばんは。今日は高3の卒業式に出てきました。で、小学校の卒業式風景をイメージしつつ作りました。なので、小学校、中学校、高校、大学…など、どの卒業式をイメージして頂いても大丈夫です(*^-^)b
あ、そうだ!ここを見てくださっている方で卒業の方…おめでとうございます♪(*'-^)-☆ささやかながら心よりお祝い申し上げます!!

では失礼します。

別窓 | 詩、ポエム | コメント:10 | top↑
<<みなさんすみません… | 空に心溶け込んで | 『アゲハ蝶』 (ポルノグラフィティ)へ詩を綴り…>>
コメント
★ もうそんな季節で
コメント失礼致します。

もう世間では卒業式のシーズンなんですね。
そういえばうちの子がそんな事言っていた気がする。
黙っていると泣いてしまいそうなので、
無理矢理笑っていた記憶があります。

ところでリンクの件なのですが、
こちらからも光藤サンのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント失礼致しました。
2008-03-18 Tue 22:45 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
こんばんわ、雫さま。
卒業しました!お祝いのお言葉ありがとうございます。゜(゚´Д`゚)゜。
なんだか、本当に実感ないです。明日普通に起きて学校に投稿しそうです(笑)本当にありえそうで怖くなってきました。
僕の心は熱を伝えにくい鉄で出来ているようで、まわりは号泣しているのに、ひとりキョトンとしてました(汗)
そんな思い出も、ぼくらしくていいかなぁ、と思い心にしまっときます^^

それでは、失礼します
2008-03-18 Tue 23:00 URL | 龍タロ #91l6.5m2[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
テンプレート変えたんですね。
とても良い感じです。
僕は最後の卒業式からもう随分
遠いところまで来てしまいました、、、
2008-03-19 Wed 00:13 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁さんへ
コメントありがとうございました。
そういえば小学校の卒業式は私も妙に笑っていた気がしますね。泣かなかったのですが。

あ、私のブログはリンクフリーなので貼って頂いて構わないです。むしろありがとうございますm(_ _)mこれからもどうぞ宜しくお願いします。
2008-03-19 Wed 00:47 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 龍タロさんへ
コメントありがとうございました。
実感は沸かないですよね。分かります!私が小学校を卒業するとき、四月に入って中学校に通い始めてから実感したんです。。(爆)
みんなどうしてるかなぁなんて今少し考えました(笑)
そうですね、きっとみなさん違う思い出を持っていると思います。私は当時の担任の先生に最後まで笑わされましたね…。懐かしいです。
2008-03-19 Wed 00:51 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ mkさんへ
コメントありがとうございました。
テンプレート春バージョンにしました!(笑)ありがとうございます。
そうなんですかー。私もいつかそんな風に思う年があるんでしょうね…後悔ないように過ごしたいです。
2008-03-19 Wed 00:54 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 最初?
たしか、卒業はまだだったはず・・?と。
でも、すごくリアルで素敵な詩でよかった。
見送ってくれたのは梅
大好きだった人と、もしかしたらお別れの日に・・
ちょっとすっぱい青春を想いだした・・。

応援ポッチ☆☆
この詩に触発されて、学校物を書くかもww
2008-03-19 Wed 17:51 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 初めまして。
初めてコメント致します。
先日はご訪問とコメントいただきありがとうございました。

そう、こちらも小中学校は18日が卒業式でした。
そして今日が公立高校の合格発表の日。
・・・なので高一の娘は学校お休みで、お友達とカラオケでしたよ。^^;
まあ、楽しんでいるようなのでよしとしますか。(笑)

2008-03-19 Wed 23:45 URL | tenko #FluaWhpk[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメントありがとうございましたm(_ _)m
あ、驚かせちゃいましたか(笑)そのとおりです♪卒業はまだなんです。
そうですよね…。実は同じクラスに可愛い女の子が…とかって言うとそういうこともありますよね。うーん、想いは届いて欲しいです。

学校…私は日常生活ですけど、そのうちそうじゃない日が来ると思うと少し不思議な感じがします。
応援クリックありがとうございます!
2008-03-22 Sat 02:17 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ tenkoさんへ
初めまして。こちらへ訪問そしてコメントして頂き、ありがとうございました!
高1の娘さん…私と同い年ですね!カラオケ、私大好きです♪

実は私は高校受験をしていないんですけど…公立高校って結構遅くに試験があるんですね。。
2008-03-22 Sat 02:22 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

