この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ありがとう』
2008-03-19 Wed 23:45
小さいことから喜びを見つけていきたいな…
やってみよう!

朝が来た
鳥の声が聞こえて目が覚めた
鳥に起こしてもらった
そのすがすがしさに
ありがとうを大きな声で

いつもと変わらない道を歩いてて
道の端に咲いてたツユクサ
優しい景色をありがとうと
草を撫でながら

辛いと思いながら居たときに
ふと見上げると満月
今日は私のために満ちてくれたんだね
ありがとう…小さくつぶやく

だけど
時が 花が 自然が
ときどき目に痛くなることあるよね
そんなときは

あまやどり。

木の下でも
裏道でも

あなたの好きなところで
悲しみの雨からあまやどりしよう

もしそのあまやどりしているとき
何か一つ見つけられたら
それもきっと幸せ

でも見つからなくても
きっといつかあなたが見つけられるように
自然は輝いてるよ

そのときはきっと
あなたの傍で。

自然が輝いてくれて
『ありがとう』



別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<I will not say ‘Good bye’ to you | 空に心溶け込んで | みなさんすみません…>>
コメント
★ NoTitle
小さな事に「ありがとう」と言えることが
本当の幸せなのかも知れませんね。
2008-03-20 Thu 09:13 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。
そうですね…。小さいことに目を向ける、というのが難しいかも知れませんけど、目の前にあるモノから少しずつ視界や考えを巡らせていくときっといいんじゃないかなぁと思います。と…何だか偉そうですけど…これがなかなか私出来ないんですね。
2008-03-22 Sat 02:25 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

