この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
I will not say ‘Good bye’ to you
2008-03-21 Fri 01:01
さよならは
私の一番の苦手で
小さい頃は
『じゃあね』と手を振られると
泣き出していたっけなぁ…

もう会えないという響きが
とても悲しくて
一緒に笑ったりする生活が来ないというのが
辛くて

『さよなら』の言葉で
大きな鐘が
低く心の中で鳴った

でも…別れは
残酷なことに数多く…

だからね、
いつからかは忘れたけれど
さよならは言わないことにしたんだ

『また会おうね』って
『元気でね』って

例えずっと先に
空でしか会えないとしても
笑顔で言いたい
『元気で居てね』と…


さよならは…きっと言わないよ。














こんばんは。ここ2、3日喉が変だなぁと思っていたら少し風邪をひいたみたいで昼間は寝てました(笑)という訳ですみません…コメント返信は昼にさせて頂きますね。

明日(…いや、今日ですが)修了式です。あー成績表も返ってくるんだ…。ま、気にしないということで(笑)
だけど一年はあっという間でした。

さて、この詩ですが、さよならが苦手、というのは本当です…(爆)。
新しいことは大好きですが、そのときって別れも同時、ですよね。
多分3月や4月ってそういう季節でしょうけど…。少し苦手、な春です。自然はきれいだけれど、優しい景色を見ると別れが切なく感じちゃいますよね(;_;)って…私は卒業などは何もないのですが。

では失礼します。

スポンサーサイト
別窓 | 小さな呟き | コメント:6 | top↑
<<memo... | 空に心溶け込んで | 『ありがとう』>>
コメント
★ NoTitle
「さよなら」って切ないですよね。
私も、さよならは苦手です。
もう、終わりって感じが寂しいんです。

これからも続けたい。
環境が変わるけれど、今まで一緒に過ごしたことを
なくしてしまいたくない。
だから、「またね」と続けていきたい。

同じ気持ちです。


成績表、いかがでしたか?
今は春休みなのですねー。
なんだか、懐かしい・・・(遠い目・・笑)
2008-03-21 Fri 10:37 URL | うさぎ #-[ 内容変更] | top↑
★ うさぎさんへ
コメントありがとうございました。
そうですよね…本当に切なく感じるんですよね…。
分かります。環境が変わるからといって今までのことが全て消えてしまったら明日もないですから…。

あ、成績表!(どっきり)まぁまぁな感じでした。もっと頑張らなくちゃ、と思いました(汗)というわけで今日から春休みです!何しようかなぁなんてのんびり考えてます(*^_^*)
2008-03-22 Sat 02:29 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
私も「サヨナラ」の言葉は苦手で
「またね…」という言い方をしてしまいます。

つい、もぅ会えないような気がして寂しさが募りますよね。
だから…いつも またネ。 だなーって^^

体調いかがですか?
この頃気温差が激しいのでお大事にしてくださいね!
2008-03-22 Sat 18:35 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
★ мさんへ
コメントありがとうございました!!
そうなんですよね。「さよなら」は苦手です。。。これを言うと人によってはしぶとく聞こえるかもしれないですが。
そして、またどこかで会うことがあるかもしれないなと思うんですよね。。。

体調は治ってきました♪のどがまだ変なのですが、多分明日くらいには治りそうな気がします。(むしろ治したいです(笑))お気遣いありがとうございました。
2008-03-22 Sat 23:50 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
こんにちは。
いつも雫さんのところでご一緒させてもらってます♪
ブログ名も背景も春らしくなりましたね。

今の季節って”出会い”と”さよなら”が行ったり来たりだね。
だから涙を流したり、ニッコリ微笑んだり。
精神的にも落ち着かない時期です。

今日こちらは午前中雪でした。
体調崩されているようですが今日はどうかな?
あったかい飲み物を、ゆっくりと静かに飲んでね♪
2008-03-28 Fri 16:03 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ みちりんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
みちりんさんのところへは、いつも雫さんの所から行かせて頂いてます。。
そうなんですよね。出会いはあっても別れはなければいいのにといつも思います。だからでしょうか、夢を見ると今までであった人たちがたくさん出てくる夢を見ることが多いです(笑)

雪なんですか…?寒いんですね。体調の心配をして頂いてありがとうございます。おかげさまでピンピンしてます!!(^o^)
みちりんさんも気をつけて下さいね。
2008-03-28 Fri 22:43 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

