この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうして…?
2008-03-23 Sun 01:34
どうして人間(ひと)は
宇宙を無限と思ったんだろう?
どうして人間(ひと)は
空を無限、と思ったんだろう?

小さい頃、
空は電柱の上くらいまでだと思っていた
うーん、建物の上くらいまでだと思っていた

あるとき…それは違うんだと教わった
ずっとずっとあるんだと聞いた

その話を聞いたとき
少し足がすくんだのを覚えてる
私はどこに立っているんだろう…
そんなことを思った
紛れもなく地球に立っているのに。

人間(ひと)は…みんな
無限にあるものと
限りがあるもの

どちらを手にしたがるんだろう…

無限にあるものは
今ここにあるか定かじゃない
明日はあっても。

限りあるものは
明日あるのか分からない
今は…あるけれど。

今、ここにあるもの
過去に消えてしまったもの
未来に生まれるもの

誰かに聞いた答えを
そのまま返しても
きっと答えは出ない

無我夢中で空気中に手を伸ばし
掌はグーでもパーでもいいんだろう

小さい子供の方が
答えの見つけ方を知っているのかも知れない
空気中に飛んでいる、
シャボン玉を掴もうとするように…

















こんばんは。最近少し詩が不調です…。これは実は何が言いたいか分からない部分があるんです…。
まぁ春休みという期間があるので、その間には復活するかなぁと思ってます。

ではお休みなさいZZzz....
別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<<世界の中で | 空に心溶け込んで | memo...>>
コメント
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-23 Sun 12:48 | #[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
こんばんは m(_ _)m。。
コメントありがとうございます。。

もしかして・・・無限という言葉は存在しないのかも。
宇宙だって無限に見えて有限らしいし・・・。

理屈じゃない感性の子。
小さい子って天才かもしれませんね。

ポチ!!

2008-03-23 Sun 18:39 URL | ドダドゥド #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-23 Sun 21:50 | #[ 内容変更] | top↑
★ ドタドゥドさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
そっか…宇宙って無限という説と有限という説と2つありますよね。どっちかというと無限というのが一般的みたいですが…。
小さい子の言葉って結構ヒントになりやすいです。うーん…というより私の詩は小さい頃にぼんやり考えていたこととかが主になることがあるからそう思うのかも知れないですけど。。
2008-03-25 Tue 23:54 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

