この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日二つ目ですね。
2006-11-24 Fri 23:11
またまた雫です。

さっき言っていたとおりですが、詩を書こうと思いまして。

前の記事のタイトルですが、行ったのは学校ですよ。いやあ寒かったですね。自転車に乗るので手がとても冷えるんですよ…。

そしてコメントの返事を。みなさんありがとうございます!!

>ayqkq さん

そうだね~なんかですます調だけど…タメ語でいきましょ!(この変わりようすごっ)
相互リンク大歓迎ですっ!早速貼っときますね♪

>のんのさん

いやあ私もまだ10月に来たばっかりなので、分からない所多いですよ~。(すみません…)ですが、宜しくです~。あ、相互リンクっていうのはお互いのサイトを貼っておく、みたいなものですよ~。(意味を知っていたら最後の一文は気にしなくていいですよ♪)

>ライトさん

ほんと、暖まりますよね!いつもコメントありがとうございます!m(_ _)m



今日の詩の出来た背景的なものをちょこっと。
学校からの帰り道、友人たちと帰ってきたのですが、
そのときに出ていた月がとてもとても綺麗で…。その月の下の方には夕焼けの名残。しかもその道は坂の下り道で…大きな木とかすんだ夕焼けと細い三日月。そんな風景に見入っていて友人との会話がとぎれ、「雫、どうしたの?」と言われてしまいました(笑)

さてそんな背景があるのを参考にして読んで頂けたらなあと思います☆











ではレッツラ、ゴー。












     月

       光藤 雫

 学校からの帰り道

 下っていく

 坂道で

 みんなの想像するような

 三日月より

 小さな三日月を

 見つけた

 まだかすれながらも

 残る夕焼けを

 見下ろしている

 今日の三日月。

 なんだかあまりにも

 かっこよくて

 しばらく眺めていた私。

 思い出すのは

 小さい頃、

 夜の暗い道で。

 オレンジの灯に照らされながら

 母と手をつないで

 歩いていて

 急に母の手をほどき

 走り出した私

 “あのお月さまに追いつきたい”

 その一心で夜道を駆け出した

 あの私。

 今はそんな頃は

 だいぶ

 消え失せているけれど

 たまに思い出すと

 今の自分が

 少し悲しくなる

 あの

 清廉さに

 もう一度

 触れたい

 でも今の私は

 もう

 触れることは

 許されないし

 出来ない

 そんな自分を

 今日の三日月は

 優しく照らし

 そしてまた私は

 考える

 この三日月は

 こんな私も

 見ているけれど

 他には

 何を

 見ているのだろう

 私も見てみたいな

 この三日月と同じものを。













後書き:はい、今日は三日月をテーマに作ってみました♪
最近、何だかこういう詩が多いです~。

ホントに読んで下さる方々に支えられています。
ありがとうございますm(_ _)m

では、良い夜をお過ごし下さい♪
スポンサーサイト
別窓 | 詩、ポエム | コメント:3 | top↑
<<冷え込む夜。 | 空に心溶け込んで | 寒い日々>>
コメント
僕も学校帰りに3日月を見ましたよ。
なんだか神秘的でずっと眺めてみたくなりますよね。
同じ県だからそう遠くない場所で見合っていたんですね(笑)。
2006-11-25 Sat 00:47 URL | ψcocacola★★:・・・・ #xRt9UhH2[ 内容変更] | top↑
詩、読みましたぁ(●´U`●)
私も塾の帰りにいつも見るんですよぉ(b´v`$*゚.+:
綺麗な綺麗な青白い三日月。
いつもは忙しい毎日でなかなか自然を見る機会がないので、
見るときはハッとさせられます(´ー`*)
いいですよね、三日月。

ところで、相互リンクの事ですがやり方がわかりましたぁw
なので、追加しておきます(●´U`●)
零さんのブログにも追加してもらえると嬉しいです♪(●人´∀`)
2006-11-25 Sat 09:50 URL | のんの #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございますっ!!

>ψcocacola★★:・・・・さん
そうですね~何だかそう考えると不思議な気がします~。
昨日はほんと綺麗でしたよね。
小さい頃は満月が一番綺麗に見えましたけど、今はそうとは限らないですね。

>のんのさん
分かりました。大丈夫ですよ!
追加しときますね☆
塾お疲れさまですm(_ _)m
でもそんな時に見えると和みますよね。
こちらこそ宜しくお願いします~。
2006-11-25 Sat 12:32 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

