この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
うさぎ
2008-03-28 Fri 13:10
私たちはね
ながい列を成して
お月さまのところへ行くの
みんな我先にとやってたりして
どんどん早く行くんだ

私も途中までは行ったんだけど…
疲れてペタンと座っちゃった
朝から歩いてるもんね…
後ろからきた子たちがね
ものすごく私を睨んで通り過ぎていくの
そりゃあそうだよね
みんなお月さまから世界を見たくて必死だもの
道を邪魔しないでっていう声が聞こえてくるようよ

でもね、
私は本当はね…
お月さまの中で友達のうさぎが
気持ちよさそうに駆け回っているのを見るのが好きなの
私はあそこで駆け回るよりも
そっちが好き

もうみんな行っちゃって
座ったままいると
近くに食べられる葉っぱ見つけて
むしゃむしゃ食べた
そうしたら
いつの間にか夜になってた
ふと空を見上げたらね…

あ!今日はね、
みみ子ちゃんが居るの
私の大好きな友達
すごい楽しそうだなぁ

いつもおとなしく
後ろでちょこんと座って
友達うさぎのお話を聞いてる
静かな子なの

今夜は違う

すごい生き生きと走ってる
お月さまはみみ子ちゃんのライトになって
そっと見てくれてる
いつもより嬉しそうな気がする

とぼとぼと
出られなかったうさぎの子たちが帰ってくる
ぎらぎらした目をして。

あんなに綺麗なお月さまとみみ子ちゃんを見ずに…

一夜限りって知っているのに
みみ子ちゃんあんなに走ってる

私は今夜は一晩中見ているね

帰ってきたら一番に
『可愛かったよ』
って言ってあげるんだもん!




別窓 | 詩、ポエム | コメント:4 | top↑
<< | 空に心溶け込んで | 空に心溶け込んで>>
コメント
★ NoTitle
相互リンクしてる全てのブログにお知らせです。

ブログ辞めるとか辞めないとか話出てるけど・・・
03月31日に企画?ってか、チャット会します。
よかったら来てねっ!!
最後になるかもしれないからたくさん話しましょう!!

以上、報告でした。

コピ文すいません・・・
2008-03-28 Fri 13:32 URL | ワタル #-[ 内容変更] | top↑
★ ワタルさんへ
今晩は。コメントありがとうございました。。
了解しました。時間が空いていたら行ってみますね!!
2008-03-28 Fri 22:35 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
『私』はすごく控えめで優しい子なんだね(*^_^*)
あたしが『うさぎの列』にならんでたらどうしただろう?
元々、ひねくれてるから(?)座り込んでるうさぎさん見つけたら
一緒になってサボっちゃうかもね(^_^.)
でもね、座り込んだうさぎさんが『ホントはあたしも行きたいんだよね・・』って言うようだったら、手を取って先を目指そうとするかな・・・
 一人より二人 できたら大勢の方が楽しいじゃん  ね?
 長文&見当違いのコメで申し訳ございませんm(__)m

じゃ、Thanks a lot! G' nite! d(ゝ∀・)
2008-03-28 Fri 23:24 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ さくらさんへ
コメントありがとうございました。。
マイペースでもあるんですけど、そうですね控えめでもあります。
一緒に座ってくれる仲間がいたらこのうさぎもよろこびますね!!
きっと一度は『私』は『行きたい』って言うと思うんですけど、そのときは一緒に行きましょう♪(笑)
見当違いなんてないです!暖かいコメント嬉しかったですー!!
2008-03-31 Mon 00:04 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

