この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風吹き荒れ 女性出で立ち
2008-03-31 Mon 03:34
私の周りには
鉄砲を持った者10人ほど
目をぎらつかせ
薄気味悪く笑いながら
取り囲む

嗚呼 かかってこい
私の有り様を見て笑う?
それも良いだろう
お前らの方が圧倒的に人数多いからな
きっと私では太刀打ちなど
できないかもしれないが
お前らのその薄気味悪い笑いを
二度と見たくなどない

10人くらいで私を攻めれば
すぐに私は倒れることだろう

構わない

お前らのその顔が真っ青になるまでなら
この身を捨ててでも

どこから攻めてみるかい?
それとも責めてみたいのかい?
いいだろう どうせお前らの情報の半分以上は嘘だ

だが
仲間(ひと)に危害を加えるでない
私が受けて立とう

人質?
そんな手を使うでない
私を取ればいい
私の仲間が消えるくらいなら

仲間に手を出したら
ただじゃおかない
容赦なく

もし神頼みができるとするなら
この私の仲間たちをどうぞ生き延びさせて…

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
こんばんは。これ、如何でしたか?
うーん、ちょっとやってみたかったんです。赤と黒の服を着て細くてかっこいいという言葉が似合うような女性が仲間を助けようと1人立ち向かう…みたいな。かっこいいなぁ…。

なのでいつもと少し違う詩に驚かれたかもしれませんが…。悪役と見せかけて本当は違い、そしてかっこいいという…そんな感じもイメージして作りました。クール、なんですね!

だけど…私にはこういう詩は合わない気もします。こういう風の詩を書いたら少し自分の詩が見えてくるかなぁと思いつつ書いたんですけど、厳しいですね。。。
書いていて自分が怖くなりました。情けないですが…。

では失礼します。
スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:2 | top↑
<< | 空に心溶け込んで | Dance and pray>>
コメント
★ NoTitle
珍しい詩で、びっくりしたよ。
うん、予想外だから。
でも、まだまだ、やっぱり悪役にはなりきれない
優しさがあるから?かもしれないね。

こんな風な詩も書けたら書きたいな。
なんでもチャレンジ。
ひらがな カタカナ 方言 女性詩
色んな詩も書いて、楽しかった。
でも、やっぱり書けないのは
残酷な詩は私には無理かな。
それは雫も同じだと思う。
応援して帰るね。☆☆

時間が出来そうだから少しずつ再開?かなww
2008-04-01 Tue 04:31 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメントありがとうございました。
はい、きっと驚かれたと思います(笑)
実は今、少しスランプなので…とにかく詩にさまざまな想いを乗せてみようと挑戦中です(爆)
残酷な詩は…その中に優しさも含めたらいいかなぁと思いましたけど、それって残酷な詩ではなくなりますね(笑)

雫さんの詩をを見るのは楽しみですけど、体も大事にして下さいね。。
2008-04-02 Wed 23:35 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

