この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
a number of...
2008-04-01 Tue 20:36
世の中って…
数は決まっているのでしょうか

今この瞬間に
喜んでいる人の数と
悲しんでいる人の数

実はいつも同じ人数なのでしょうか

もしそうだとするならば
私の体がもつ限り
悲しみを、苦しみを私に与え続けて下さい

私は体と心で戦い続け
遠い何処かの国の人が
にっこりと笑っていることでしょう

私が笑っているとき
世界にまた1人、
悲しみにくるまれている人が
増えるのでしょうか…?

人にはなぜ
大きなものばかり来るのでしょう

小さいものが少しずつ来ればいいのに…


人って…
数は決まっているのでしょうか

大切なものの数と
無くすものの数

だから…大切なものに出会える機会が多いと
無くすものの数も多くなるのでしょうか

なら出会わない方がいいのかも知れない



けど…



毎日時は進んでいくから
何処かで出会わなくちゃいけなくて…








少しでも数が増えること

喜んでいる人の数
大切なものの数

小さいながら、考えるけど




届くのかなぁ…



そして、届くとしたら
どこへ行くんだろう…?














今晩は。これは以前、本気で考えていたら感情の渦から出てこられなくなりかけたんですけど…(爆)そりゃあそうですよね。。この考え、答えは出ていないものの…自分がとても苦しかったですね。自分が笑うとき、悲しんでいる人が世界で増えているんだ…。そう考え、笑うことが出来なくなったんですけど。

だからこそ笑うときが来たら素直に笑い尽くそう!と今は思ってます。逆に悲しむときはとことん戦い抜こう!そう思っています。

…ということでカテゴリーは「星に願いを」なんです。ここに分類されている詩は主に、夜空の詩と、私から人々へ想った願いが空まで届いてくれたらなぁなんていう想いを込めて作った詩の2つです。
ここで書く私の想いって一方的なのかなって…自己満足なのかなと結構みなさんに申し訳なくなるんですけどm(_ _)m私の詩から不愉快に思われた方はごめんなさい。


では、まとまりがないですけど…この辺で失礼します。。




スポンサーサイト
別窓 | 星に願いを-詩- | コメント:2 | top↑
<<考え事…? | 空に心溶け込んで | ありがとうございます!!>>
コメント
★ 初めまして^^
初めまして^^履歴から飛んできました。
雪のブログへのご訪問ありがとうございますw

雪は数、決ってないと思いますよ^^
だから、世界中の人全員ががほんの一秒だけでも皆一緒に幸せを感じることだって可能だと思います。
実際は本当に難しくて無茶なことですけど、決して無理ではないと思っています。
幸せとか喜びとかって感染するものだと思うんですよ。それとは逆に不幸や悲しみなんかも。
だから、なによりも自分がいつも幸せでいようと思います。
それで、雪の幸せとか喜びとかを感染させて、人生のうちに一つでも多くの笑顔に会いたいなって思います^^

何か訳わかんない文章ですみません^^;

2008-04-06 Sun 02:34 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪さんへ
コメントありがとうございましたm(_ _)m返信が遅くなってしまってすみません。。。

雪さん…素敵ですね。その考え方。なるほど。例えば友人が笑っていたらつられて自分も笑う…などそういうこともありますし。すごい分かりやすいコメントでした。そして新たなことも気づくことが出来ました。。むしろして頂いて嬉しかったです!!ありがとうございました。。。
2008-04-11 Fri 18:29 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

