この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
考え事…?
2008-04-03 Thu 01:29
こんばんは。雫です。。
今日はお昼に起きたんですけど…(爆)のんびり過ごしました。


もし宜しければ続きも読んで頂けるとありがたいです。気を悪くされたら申し訳ないのですが…。。。

あまり、和む内容ではないので・・・


で、タイトルの考え事の内容なんですけど…

何だか詩を書くことに不安が…。何というか、こんな自分が書いていていいのかな、と。

初めて…ではあるんですけど、みなさんにお伺いしたく思ったんです。


私って…詩を書かない方がいいんですかね…?あまり特徴がない詩や同じ詩をずっと書いているような…。


そんなことをふっと思いました。。ちょっと詩に関して凹んでいる、という感じです。。情けないなとは思うものの…

あの、みなさんに強制的に押しつけたくはないんですけど…もし、何か言って下さる方がいたらコメントで書いて頂けるとありがたいです。。


では失礼します。。

スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:11 | top↑
<<真夜中に | 空に心溶け込んで | a number of...>>
コメント
★ やりたいようにやってみて
コメント失礼致します。

えー、なんていうか、ほらねぇ…
あんまり難しく考えないほうがいいですよ。
誰かの許可がなきゃ詩が書けない訳じゃないし、
自分の書きたいように書いたらいいと思います。

自分のやりたいようにやってみて、
それに飽きたら他の方法論を模索して、
やれるだけやってみませんか。
…何を偉そうに語っているんだ、私。

あんまり深く考えないで詩作する安田でした。
コメント失礼致しました。
2008-04-03 Thu 12:44 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
いつも素敵な詩だと思います。
不安なら不安なままに、
楽しいときは楽しい気持ちを、
これからも心のままに
素敵な詩を書いてください。
2008-04-03 Thu 16:57 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ 俺も同じ事考えた事あるよ^^
 俺の場合は、俺なんかが、ブログ書いてていいのかな~とか考えたり、好きな女の子(彼氏付き友達ね^^)にメール送っていいのかな~とか考えたりします。
 これってやっぱり、自分の心の持ちようだとおもうだよね。ブログだって、ネタなんて余り無いから、普段の事を、今日なにあったとかしかかいてないし、好きな女の子からは、メール送っても、ちゃんと返事返してくれるし、^^
 詩も同じだと思うよ。自分の思い方次第です。
 自分の言葉、自分の思い。この二つで、詩って出来てますよね^^。
 俺は、言葉余り知らないけど、自分の思いはよく知ってます。
 だから、俺がもしも、詩を書くときは自分の思いを9割くらい乗せて書きます。届けたい相手。俺の心の本当の自分を知ってもらうために書きます。
 最初の詩を書くときの気持ちを思い出すのもいいかもしれないよね。本当の自分の迷い、相手に贈りたい言葉、それを自由に「うた」にするものだよね。
 雫さんは、詩を書いちゃいけないことないと俺は思います。だって雫さんの詩は少なからず、俺の心には響いてます^^毎日同じ内容って思うのは、雫さんの心にブレがないからだと思うよ。それは、決して悪いことじゃないし、新しい気持ちが生まれたら、それを詩に乗せて、また、俺の心に響かせてくださいね^^
 っと、余り偉そう過ぎますねorz
 いつも、楽しく読ませてもらってますよ^^
2008-04-03 Thu 19:33 URL | kyou #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-04 Fri 00:24 | #[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-04 Fri 02:57 | #[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
詩っつーのは、自分の短い言葉を連ねて、
自分の伝えたいことを伝えるものだと思うんですよね。
ですから、許可とかそんなの関係ねぇ!・・・と思うんですよね。
光藤 雫さんの詩にを読んで、色々考えたり、元気を貰ったりした人だって絶対に居るんですよね。っつーか、俺がそうです。

最初に書いたように、詩と云うのは、自分の気持ちを言葉で具現化するものですので、特徴がない・・・と云うことはないでしょう。人間十人十色。全てに全て、特徴があるわけです。
う~ん、こんなに長々と書いてしまいましたが、言いたい事は一つ。

自分に素直になって書いていけば、それでいいんじゃないですかね?

なんか、無責任な文面な感じですね・・・(汗)
申し訳ないです。
2008-04-04 Fri 08:51 URL | 蒼穹 #OARS9n6I[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁さんへ
コメントありがとうございました。

書きたいように書く…それがいいのかもしれません。。色々な方法…試してみようと思います。そうか、なるほど。詩も色々な種類がありますから…たくさんの種類で書いてみようと思います!!
本当に有難うございました。
2008-04-04 Fri 14:32 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ mkさんへ
コメントありがとうございましたm(_ _)m。
褒めて頂いて嬉しいです。
自分に素直な詩…きっとそれが一番想いを込められるんだと思います。。
やれる限りやってみようと思います!
2008-04-04 Fri 14:36 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ kyouさんへ
コメントありがとうございました。偉そうだなんて…いや、この記事にコメントはとても書きづらかったと思うんですけど、書いて頂いて嬉しかったです。

自分の想いがぶれないから同じような詩が多い…それは初めて気づかされました。同じことを言っている詩は書くことは良くないと思っている部分が強いので。

初めて詩を書いたとき…そういえば私は自分の道で大きく迷い、どうすればいいか分からずに「今自分が分かっていることから言葉に載せてみよう」と思って1日1日、発見をこのブログで記していったんですけど…当時も迷っていました。それは…kyouさんのコメントを読んで思い出しました。今も迷っていますので…何かしようと動き、それを言葉にしようと思ったときはまた新しい詩ができるのかもしれません。。
いつも詩を読んで下さって本当にありがとうございますm(_ _)m。また少しずつ書いていけたらいいなぁと思います。
2008-04-04 Fri 14:49 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。

そんな風に詩を読んで頂いて…ありがたいです。
自分に素直に…それは大切なことだな、と気づかされました。
いつも詩を書いているのに、詩を見失っている…そんな感じでした。。むしろ毎日書いていて、詩が近くにあることに安心し、思いつかなくなってから気づかされたんです。大切なことを知りました。ある意味、こういう時期が必要なのかも…しれません。

蒼穹さんのコメントは無責任ではないです。こうして書いて下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございました。。

2008-04-04 Fri 15:28 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-04 Fri 22:32 | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

