この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
さくら
2008-04-13 Sun 00:31
君が「さよなら」と言ったとき
私たちは桜の下にいた

どこか君に隙はないかと
瞳の中をじっと見つめたけど
見ようとすればするほど
君の決意の固さを思い知るだけだった

君の最後の優しさで
すぐに木の下から、私のもとから
去っていった

君はこわかったんだね、決意が崩れようとするのが。
だから私を見ようとしなかったんだね。

いつしかここで交わした約束が
桜の花びらと一緒に舞っていった
君のいない私の視界の中で

君の優しい言葉も
大切な贈り物、思い出も

どれほどの日を
この木の下で過ごしたか
今になって知る

風が少し強く吹いた
寒い北風

いつか君とここに来て
寒さ感じたとき
君が上着を貸してくれたっけ

私の持つ手さげ袋の中には
2つの弁当
昨日徹夜しかけたくらい
メニューを考えて作ったんだ

私の分は今日の昼ご飯に
本来は君が食べるはずだったこのお弁当は
夜にこの桜の下で…



















今回、頑張って恋愛詩を作ってみました!過去に恋愛の詩は作って載せたことはあったんですけど、あまり出来は良くなかったのを記憶しています。

今回は桜、さよなら、そしてケツメイシの曲『さくら』のこの3つのキーワードから作ってみました。あとはあちこち訪れたブログの恋愛詩を頭の中から探って背景を付けさせて頂きました。

可愛いなぁこの女の子。だってお弁当を作ってるとか…すごいなって思います。って…自分の詩の中の登場人物ですけど(笑)私は人に食べて頂けるようなものを作れるかどうかがものすごく怪しいです(汗)

では失礼します。。。
スポンサーサイト
別窓 | 恋の詩… | コメント:6 | top↑
<<myself... | 空に心溶け込んで | 花びら>>
コメント
★ 悲しい恋
桜の樹の下で、散る桜のように別れを・・。
約束も、想いでも、優しさももらったのに
いまはその眼差しを思いだすだけ
大切な人の為に作った手作りのお弁当を
今は一人で味わうことになってしまった

でもまた いつかここで
桜が花を咲かすときに
出逢い
その想いが変わらないように
願いが叶って新しい1ページを
ふたりで作って行く
そして
仲良くお弁当を食べている
そんな光景が見えるような気がするよ。

応援ポッチ★★
2008-04-13 Sun 02:09 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは m(_ _)m 。。

詩を読んでいたら・・・
淡い恋がしたくなった。。
いつ以来だろう。。。
淡い恋をしてないのは。。。


研修などで忙しかったため更新していませんでしたが
物語を更新しました。また遊びに来てくださいね。。

ポチ!!
2008-04-13 Sun 21:34 URL | ドダドゥド #-[ 内容変更] | top↑
この詩の女の子のように、
誰かのために何か頑張る…
それってすごく素敵なことですよね^^*
こういう詩を読んだりすると、恋って良いものだなぁ…なんて思います♪♪
2008-04-13 Sun 23:53 URL | みや #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんばんは。コメントの返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
学校が忙しく、勉強は土日に回し、平日は学校から帰ってきては寝るという生活を送っています…(汗)

いつも暖かい言葉、応援クリックありがとうございます!!

そうですね…この女の子、もう一度…もう一度想いが届いたらきっとまたお弁当を作って「はい!」って渡すんだろうなぁって思います。

優しいけれど同時に悲しさも吹き出させる桜の下
女の子が願うことはただ一つ
その願いはどうぞ
桜そして空へ届きますように… (Shizuku.K)

と最後に詩を付け加えてみました(笑)
2008-04-19 Sat 23:57 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ドタドゥドさんへ
コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまってすみません。。。

あ、白衣な彼女見させて頂いてます。のんびり話が進んでいるので、いいですね!

淡い恋…小さい頃にした恋と経験をしていったのちに出会った恋ってやっぱり違うんでしょうかね。私くらいの年だとその中間にいると言ったところでしょうか…?

応援クリックありがとうございます!!ドタドゥドさんも忙しいみたいですけど、また時間があるときにでもお立ち寄り下さい☆

2008-04-20 Sun 00:03 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ みやさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

誰かのためにっていうのは自分にとってとても力になるときがありますよね。特に凹んでいるときなどはそう思うときがあるんですけど。。。素敵ですよね。

2008-04-20 Sun 00:59 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

