この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷え込む夜パートⅡ
2006-11-25 Sat 23:35
こんばんは。

さきほど家に帰ってきた雫です。


あやかさんコメントありがと!


さっき最寄り駅から自転車に乗っていました。
今日はマフラーも手袋も持っていかなかったので、
とても寒くて手が…

誰か手を暖めて下さい!(笑)

と頭の中で言っていました。
はい、すみません、
せっかくのセカチュウが台無しですよね、
やめます~。

さて今日はどうしましょうかね。

あ。連載小説でも書いてみましょうか。

では見たい方は左のランキングを押していって下さいね。

皆さんには感謝です~。いつもありがとうございますm(_ _)m



ではこの辺で。










では行きますよ。















久しぶりだね。元気してる~?







私は今、学校のグラウンドにいる。
下が土で出来ているので歩くと柔らかい。


でも私はそんなことは気にならない。


校庭には誰もいない。


校庭の真ん中に来て私は空を見上げた。
今日は君が一番喜びそうな、快晴の空だ。




だけれど、君はいない。




しょうがないと思いながらも、
つい思ってしまう私。


そう、君はいないんだ。


分かっているけど、
気持ちはそう割り切れない。


でもそれでいいと思ってるんだ。


だってそんなに器用なこと、
出来ないんだもの。

それを器用に出来てしまったら
きっと別の所でおかしくなるよ。


この前だってそうだったでしょ?
それで君は本当におかしかったみたいで
笑っていたよね。


その笑顔がとても好きだったんだよ。


その顔を見るために私は面白いことを
やり続けたんだよ。


今だから言えるんだ。

今だからね。

君との始まりは4月だった。

たまたま名簿順が近くて
話をしてたよね。

とても楽しかったよ。

君が悲しそうな顔をしているとき
私は何も出来なくて
なぜだか知らないけれど
君を笑わせようとしてたんだ。


ありがとうね。




さてとそろそろ学校出ようかな。


私はグラウンドを出た。

さっきみたいにちょっとの間グラウンドにいると
ぐちゃぐちゃになっていた気持ちも
すっとおさまるんだ。

私の名前は酒田 莉央。なかなか自分と同じ名前は見ない。
学校から家までは自転車。20分から30分くらいこぐと家に着く。

校門を出たところで同じクラスの男の子がいた。
彼の名前は伊藤信広。門に寄りかかって本を読んでいる。
あまりクラスでは目立たない感じで仲がいい男の子といるのを見たことがない。

ちょっとびっくりした。

今は…午後2時。

2時とは言え、今日は試験最終日だったから
ほとんど誰もいないと思っていた。

ちょっと勇気をふるって声をかけてみた。

「何の本読んでるの?」

そしたらその男の子は本から目を上げ、
「小説だよ。高橋郁恵の。」

私はびっくりした。
「あ!いいよね、高橋郁恵の小説!私大好きなんだ~。」
「いいよな。最近見つけたんだけどさ、はまっちゃってさ。それよりどうしたんだよ、こんな時間まで。みんな帰ってるのにさ。」
「え…。それを言うなら伊藤君は誰か待ってるの?」
「いやぁ別に違うけど。ただ試験も終わったし、ゆっくり本が読みたいなあとおもってさぁ。」
「家で読んだら?」
「それはつまんないだろ?」
「つまんないって…どうして?」
「だからおれは…」

何を言うのかちょっと気になった。が、次に出てきたのは

「ひなたぼっこしながらっていうのも悪くないだろ?」

私は吹き出してしまった。
「何がおかしいんだよ。」
つられて彼も顔が笑っている。
「だってさ、だってさ、中3の男の子がさ、ひなたぼっこって言うと思わなかったもん。」
「いいじゃねえか別にひなたぼっこくらい。」
「あ、じゃあ私そろそろ帰るね。」
「俺も帰ろうかな。あ、でも女子と帰るってまずいの?」
「私はかまわないけど。」
「じゃあいいや。帰ろうぜ。」

今なんとなく不思議だった。一度も話したことのない伊藤君とこんなに喋っていて。なんか面白いなあ。





次へ続く…
スポンサーサイト
別窓 | 小説 | コメント:6 | top↑
<<待っているのはテスト達。 | 空に心溶け込んで | 冷え込む夜。>>
コメント
訪問ありがとうございますww
今度はコメしてってくださぃネ^^

これから、チョクチョクこちらに来させてもらってもよろしぃでしょうか???

リンクに追加させてもらっても良いですか???
2006-11-26 Sun 16:45 URL | takedashingen #-[ 内容変更] | top↑
【さん】とかつけんで→((藁
なんか同い年の人にさんとか言われたら気がひける♪
だからあやかでイイから♪♪
ってかね!!!いまゥチのブログに行ったらもう300HITしとった((爆
でもコメ残ってない・・・涙
2006-11-26 Sun 19:57 URL | ayqkq #V0Zz7F9Q[ 内容変更] | top↑
リンクに入れさせてもらいましたww
これからもよろしくお願いしますww

ランクリして行きま~ス☆☆
2006-11-26 Sun 22:21 URL | takedashingen #-[ 内容変更] | top↑
ランキング押してくれてありがとう(●´U`●)
頑張ってもっともっと上げますよぉw藁
そういえば、私達ってタメですよねぇ~?
嫌でなければ、タメ口でどうでしょうかぁ~?
2006-11-26 Sun 22:35 URL | のんの #-[ 内容変更] | top↑
どーも、ハムこーです。
コメありがとうございます。
相互リンクのことですが・・・・・
OKです!
と言うより相互してください!!
え~と、リンクに追加しておくのでそちらもよろしく。
あと、小説の続きが気になるのでがんばってください!!
それでは!
2006-11-26 Sun 23:07 URL | ハムこー #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ
気になるな、続きが。。
小説って、コメントが難しいんだよね。
途中だから。。
あまり続きって、急がせしたらいけないしね。ww
でも、首を長くして待ってますね。

>誰か手を暖めて下さい!(笑)

このフレーズを見て、自分の書いている小説に似ていて、にっこり。。
じゃ、ランクリして帰ります。



2008-01-14 Mon 01:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

