この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時よ
2008-04-22 Tue 23:55
時よ

優しさは…
私よりもっと大切な誰かへ渡して下さい
私は…ここにあるもので平気


私は今までずっと受け取って生きてきたから



もっともっと辛く思って生きている人多いから
その人たちにずっと…




















そう願うのに
何か起きると「自分だけ」って泣くのはなぜ?

優しさはいらないっていうくせに
悲しさに溢れるとすぐに求めてしまう


そんなとき…自分が嫌になるの
なぜそう思うのだろう

あのときあんなに幸せを感じていて
「嬉しい」と思っていたじゃないか

贅沢というものであるに違いない

時よ
あなたのように筋を通すには
あなたのように強くなるには

どうすれば…




あの星屑たちが
光ることだけを考えているように

空が地球を包むことだけを
考えているように


私が人に想う気持ちでずっと


居ることができればいいのに…





スポンサーサイト
別窓 | 悲しみの詩… | コメント:4 | top↑
<<動物のように | 空に心溶け込んで | 新しい幸せ>>
コメント
素敵な詩だったよ。気持の真直ぐな。

>優しさはいらないっていうくせに
>悲しさに溢れるとすぐに求めてしまう

誰しも同じだよ、心配いらないよ。
その誰かが居て、優しくその悲しみを
解消してくれたら、誰も悩まないから。

誰かが居ないとき、初めて自分に向き会う。
だから、いいんだ。

考え、悩むから=人=差さえあって生きている
って
気がつくんじゃないのかな?

応援ポッチ★★
遅くなってごめん。素敵なコメントありがとう。



2008-04-23 Wed 23:52 URL | 紫苑さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
風が空を走ることだけを
考えているように

月が闇を照らすことだけを
考えているように

この世界の平和を
人々の幸せを
心を包む優しさを

願っていたい、いつまでも





誰かを想う気持ち、何かを愛しむ気持ち
そういう優しい感情はとても大切だと思います。
ですが、それと同時に
嘆き悲しむ気持ち、寂しさに震える気持ち
のような感情も人には必要だと思うのです。

光しか知らない人は、
闇を知る人の理解はできません。
しかし、闇を知っている人は
その苦しみや、悲しみを理解して
より優しくなれるのではないでしょうか?

どんな感情も人が人で在るが故に
とても尊い大切な感情だと私は思います。


なんだか、良く分かりませんね・・・・(汗
それでは、乱文失礼しました。
2008-04-26 Sat 19:07 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

温かいコメント…本当に嬉しいです。

>考え、悩むから=人=差さえあって生きている

そうですね…。自分が悩んだときのことを思い出したりすると、相手の気持ちを考えたいなと思うんですけど、それも「ささえる」ことなのかなって思います。
なんだか言葉がまとまってないんですけど…(汗)

応援クリックもありがとうございました!!

2008-04-27 Sun 21:15 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 永遠さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
分からないことないです。逆に分かりやすかったです。大切なことだなって永遠さんのコメントから考えさせられました。

確かに光しか知らない人は、『優しさ』を考えていないのかもしれません。きっと…光と闇の区別が付かないのでしょう。。。優しさを知るには怒りや悲しみも必要で…それらを超えた何かを持っている人がまた一つ知っていくんだと思いました。

>どんな感情も人が人で在るが故に
>とても尊い大切な感情だと私は思います。

改めて気付きました。自分の感情を否定する必要はないのかな、と少し安心を覚えた感じがします。ときどき堅苦しく物事を考えているようで…。。

ありがとうございました。。。m(_ _)m

2008-04-27 Sun 23:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

