この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
people
2008-05-10 Sat 16:34
人はたくさんたくさん居るの

笑顔な人 笑う人 笑わせる人
綺麗な人 優しい人 可愛い人 かっこいい人 クールな人
こども 少年 少女 大人 おじいさん おばあさん
仕事する人 趣味興じる人 ボランティアする人 休む人 何かに耳をすませる人
嬉しい人 悲しい人 怒る人 楽しい人

好みもたくさんあるね

服 色 食べもの 花や木々
唄う 話す 踊る 描く

たくさんの人が
それぞれ思うのは面白くふしぎなもの

だけどもし、
誰かを陥れようとしているのなら
決して許されてはならぬこと

人の笑顔を奪って
自分は嘲笑しか持っていないのに
笑おうとするのなら
そんな笑みはいらない

小さな幸せや大きな喜びを見つけ
笑顔を作ろうとする…
優しい人を痛めつけることはならぬこと

たくさんの人の笑みで包まれるのなら
きっと平和な世界だね

別窓 | 心の詩 | コメント:4 | top↑
<<最近の日常と少しお知らせ | 空に心溶け込んで | >>
コメント
★ (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
本当に、世の中にはたくさんの人々がいるね。

>人の笑顔を奪って

こんな人は、いらないね。
平気で、自分が何かに不満だったり
出来ないからと・・。

何故なのかな?
幼い時、教えてもらっていないから?
なのではと、思う。
これだけはしてはいけない、って事を。

応援ポッチ★★
魔法の詩も読んだよ。ww
2008-05-11 Sun 18:49 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
先ほどは、訪問&コメントありがとうございました^0^

本当に、この世の中には
いろんな人がいて、いろんな価値観があって・・・
共感する事もあれば、逆もありますよね。
みんな、自分の考えを持ちながら
誰かの考えも、尊重できたら・・・
もっと笑顔の人が、増えるのかな・・・。

誰かの笑顔を、幸せを壊さなくても
自分が笑える事、幸せになれることに
気がついて欲しいですよね。
そして、忘れないでいたい・・・。

また遊びに来ますね♪
2008-05-11 Sun 23:38 URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんばんは。返信が大変遅くなってしまって申し訳ないですm(_ _)m

できるだけ、みんなが笑顔でずっと居られる世界になったらいいなって思います。だから笑顔を壊すような人が居て、その人たちが、壊していることを知らなかったのであれば少しずつ知っていって欲しいと思いますね。。

魔法使いの詩も読んで頂いたんですね。ありがとうございます。雫さんの希望もあり、(笑)出してみたらいいなって思いました。

応援ありがとうございます。。。
2008-05-19 Mon 19:47 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 紫苑(シオン)さんへ
こちらこそお出で頂き、コメントもありがとうございました。返信が遅くなってしまって大変申し訳ないです。。。

みんな自分の意見を出して、でも他人の意見を否定することなく認めていったらきっと…笑顔は増えるかな、とも思います。
でも…世界には全くの逆が生じてしまったり、人が勘違いで争ったり…。
だからこそ願います…人の幸せを…。

またお越し下さいませ。。
2008-05-19 Mon 22:30 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

