この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学校の廊下の窓から見える木の紅葉が綺麗です
2006-11-30 Thu 00:11
雫です。

タイトル…かなり細かいですよね。
私情ですみません。


でも本当に綺麗なんですよ。
赤、黄色、緑が
いい具合に溶け込んで。



さて、今日は…
また記事少なめです。
テスト期間に入るんで…

続きにて詩を更新します。

ではこの辺で。












    花束

       Shizuku.K

 私はやってみたいのです

 いきなり言っても

 何のことか

 分からないけど。

 こういう人でありたいです

 でも現実にはなかなか

 厳しいけれど。

 それは…

 悲しみを

 全て包んで

 笑顔にすることの出来る人

 一回たたかれたら

 “やりたい限りたたいても蹴っても

 何してもいいよ”

 ってその人に言ってあげられる人

 人が

 悲しんでいるのを見たら

 その人の横で

 ずっと肩をさすってあげられる人

 全てに対して

 素直に

 考えられる人

 そして何よりできるようになりたいのは

 人に拳銃や

 刃物を突きつけられた時に

 泣きながら

 もしくは微笑みながら

 大きな花束にして

 渡すことが出来る人

 でも悲しいことに

 それを全ては

 出来ない

 でもなあ…

 この中の

 何か一つぐらい

 出来たら

 いいのに…

 でも

 少しでも

 考えながら

 自分が動けば

 そんな人に

 なれる日が

 来るかもしれない

 “かもしれない”

 でしかないけれど

 それでしかないけれど

 そのつるのはしっこを

 しっかり握って

 明日に臨む私は

 まだまだ出来ていないのだろう

 夕焼けを見て

 道端の小さな花を見て

 私は立ち上がる








感想:
比喩…は使っているようで使っていないようでという感じです。
ですがまあこういう詩を通して自分を見て行けたらなあと思っております。



では気に入ってくれた方はランキングのバナーを押して下さいね☆




別窓 | 詩、ポエム | コメント:5 | top↑
<<月が切なく美しい日 | 空に心溶け込んで | ひも>>
コメント
雫ってすげえな~
感性が豊かっての??
憧れちゃうよw(笑)
ランクリしてくよッ
2006-11-30 Thu 00:39 URL | ライト #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
これまた良い詩だ~♪
2006-11-30 Thu 01:05 URL | ψcocacola★★:・・・・ #G9EEEAAc[ 内容変更] | top↑
コメント&詩を読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

かなり遅い時間なのは気にせずでいきましょー(何)

>ライトさん
ランクリありがとうございます~。憧れだなんて…それ程でもないですよ。

>cocacola...さん
なんだか率直にほめて頂き、嬉しいです~。
2006-11-30 Thu 02:23 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
雫って凄いねぇ((藁
比喩を使ってみました!!!!とか♂
ゥチいまんトコ『比喩』ってなにがなんだかようわからん((爆
マヂやばいよね→
っでも国語先生に『入試には多分でないからそんなに勉強しなくてイイヨ』って言われたから放置だわぁ☆"
2006-11-30 Thu 19:55 URL | ayqkq #V0Zz7F9Q[ 内容変更] | top↑
いいな~、紅葉。
私の学校の周りの木々は葉が散ってきています・・・。
それもまた綺麗なんだけどね。
2006-12-01 Fri 19:30 URL | さゆり #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

