この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そのままの
2008-06-20 Fri 22:34
あなたがそのままであるのなら
私はそのあなたの姿を見ていきたい
もし違うのなら
そのあなたを見るために様々するけれど

もしそれがあなたにとって嫌なことであるのなら
私は静かにあなたの近くに立っているね

あなたが1人の方がいいのなら
それで構わないけれど
独りでないというのは誰でも同じ

たくさんの人が孤独に悩まされ
自分の中に理由も分からずにあるこの感情を
ただ抑えることしかできず
もしくはただぼうっとすることしかできず
必死で今という土地に立っていて

今というものを踏みしめていること
それは今まで人が歩んできた過去という
深い深い地層の上を新しく歩いていること

草や花は昔の人たちが命をかけて作り上げてきた
努力の成果かな

風はあなたの気分を安らがせてくれる
そう…あなたに適度と言うことを教えてくれる
ラッキーやハッピーがそう

昔の人たちは
色々な孤独に悩みつつも
答えを風や人や愛や情に求めながら
そのなかに自分を必死に見出して
そして力を合わせて作ってきた

あなたがそのままであるということ
きっとそれは人の壁でもあることだけれど
それらを超えたとき
あなたはきっと
何かを得るんじゃないかなぁ…

まだ私がやっていないことばかりだから
分からないことばかりだけれど

人と人が穏やかに過ごしていけたらなぁって
小さくながらも想うんだ

あなたがそのままの姿であるのなら
そのあなたと出会うために私は
あなたにとって優しい人になりたい…



















この詩…哲学的になっている気がします(笑)。結構頑張りました!!この詩を読みながら、Billy Joelの「Just The Way You Are」などを聞いて頂けるとたぶん…詩の効果が増しそうな気がします。。この歌大好きです。あ、古いとか言わないで下さいね(笑)母が家で聞いていて私もはまったという…。実はこの歌、カラオケで私が歌える曲の中で一番高得点をとりやすい歌という…(笑)

久しぶりにコメント欄を開きますね☆まだまだ学校は忙しいですけど…詩を書いている限りは大丈夫だと思います。(ほんとうにやられると言葉になりませんからね…)

では失礼します。。。






スポンサーサイト
別窓 | 心の詩 | コメント:0 | top↑
<<星… | 空に心溶け込んで | smile>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

