この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『俺と勝負だ、ベイベ』
2008-06-24 Tue 20:00
今雫は日本にいないはず…なので予約投稿ということで。

久しぶりにお題から綴らせて頂きます。
「Lizz」持田さよさんよりお借りしました。 ありがとうございましたm(_ _)m

さぁどこからでも来るんだ
真っ正面から勝負する気があるのなら
俺はお前のために
一生懸命戦い抜こう

武器を使わず
罵りあうことなく
お前の手と俺の手で
お互いに痛みを知りながら

負けたからといって
恥ずかしいことでなく
今度俺に勝てばいい

勝ったのなら
おめでとうと心から思うだろう
お前が俺を超えたんだ

さあどこからでも来い
お前の痛いパンチを全て受けて立つから





スポンサーサイト
別窓 | お題から | コメント:2 | top↑
<<『空を夢見る』 | 空に心溶け込んで | ひとり>>
コメント
★ ww すごい詩だね。ww
こんな詩を読ませてもらったら、安心するよ。
真正面から、堂々と勝負する。
そして、勝っても負けても、潔く。。

オリンピック選手、特に柔道の選手に読ませたいよ。
勝ったとき、飛び上がり。。礼を失する。
負けたら、礼もせず、苦々しい顔で立ち尽くす。

柔道と相撲は、礼に始まり、礼に終わって欲しい。
その喜び、悔しさは分からないでは、無いのですが・・・。
礼の見本を見せて欲しいと思っているひとりです。
全世界の人に、柔道のあり方は、こうなのだと・・。


はい、今は遠い国に行っているのかな?
色んな経験をたくさん積んでくださいね。
そして、無事に元気に帰ってきてくださいね。

さて、報告です。
ブログを再開します。週1ぐらいですが・・。

あと、テンプレート変わったんだね。
どうしよう?同じは嫌だったら、私が別のテンプレートに
しようかなと、考えています。
同じで、兄弟ブログのようで、いいのなら、そのままにww

応援して帰るね。★★★



2008-06-28 Sat 18:10 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。

なるほど。スポーツではそうですね。オリンピックなどに影響を受けたわけではないんですけど雫さんのコメントから、スポーツでの礼儀を考えさせられました。今、あちこちのスポーツでそれが起こっていますよね。
やっぱりその人がどんな性格か、どんな風に生きてきたかが分かると思うんですね。

勝つとやっぱり嬉しいですし、私も運動部に属していたとき飛び上がったこともありました。
でも…私は試合が終わると(だいたい同じ学校の同学年の人たちばかりでしたけど)必ず礼をしなくてはと思っていましたし、今もそう思っています。

そして…イギリスに行って来ました。すごくたくさんのことを学びました。本当に世界って広いんだなって心から感じました。日本語の良さや英語の良さも知りましたけど。

例えば。誰かとぶつかってしまったとき。日本では「ごめんなさい」「すみません」「ごめんね」など思っている程度やその時、または使う人によってたくさん言葉があります。だから「あ、急いでいたんだな」とか「丁寧な人だな」と分かりますけど英語は「I'm sorry.」しかないですし、その言葉でさえもあまり使わない方がよく、「Excuse me.」というんだそうです。だから日本語って丁寧な言語なんですね。
しかし…第2外国語としては英語が一番いいですね。もし日本語が第2外国語だったら自分のことを指すのに「I」で済むのが「私」「俺」「僕」また方言なども入ると数えられないですよね。そこから考えると英語はシンプルです。

などなどたくさん知りました。。


ブログの再開おめでとうございます!!あ、ごめんなさい…同じテンプレートを使ってしまって。雫さんが使って頂いてもまったく構わないですが、もし雫さんが嫌でしたら私が変えましょうかって…よく見ると雫さんと同じこと言ってますね(笑)

じゃあ…私は変えずにいきますので雫さんがお選びください。確かに…これ、きれいなんですよね。たくさん探しましたけど、やっぱりこれがベストです。兄弟ブログって言うのも楽しみ、な感じもしていますのでどちらか好きな方をお取りください♪(笑)

わざわざ連絡して頂き、ありがとうございました。
2008-06-30 Mon 23:18 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

