この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『空を夢見る』
2008-06-26 Thu 22:00
やっぱり雫は日本にはいませんけど…。詩を残していきますね!!
またお題から綴ろうと思います。「Lizz」持田さよさんよりです。本当に毎度ありがとうございます。。。

ずっと空に憧れてた
空になりたいって思った


あの穏やかな空のように…

朝はね おはようって
空に言って見てみるとね
そこには澄みきった優しいみずいろ

昼はお腹空いたようって空に愚痴こぼして
友達とお弁当広げながらまた空見るの
俺もお腹空いたようって空
タコさんウインナー食べる?ってフォークを空へ

夜は怖いなって思いながら帰り道
近くは黒く
だけどどこか遠くの空は藍色

その空…ずっとずっと憧れてた

















でもあるとき怖さ知ったの


静かなる空の怒りを聞いた
いえ、静かなんかじゃなかった
とてもとても怖いものだった
いつもは繋がらないように見えるのに
地からの怒りを吸い取って

空から私たちへひとしきり降った
私たちは身の危険を感じ 怯え
穴から出てくることを拒もうとした


空をそんなに怒らせちゃいけなかったんだよ…


人々は空へ叫んだ
助けをも求めた










だけどやっぱり空はね
怒ったものの 優しかったんだよ



ほら、虹が今一つ流れていった





たくさんのありがとうをあなたへ贈りたい
やっぱり空への憧れは持ち続けてそして今も…





別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
<<戻ってきました! | 空に心溶け込んで | 『俺と勝負だ、ベイベ』>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

