この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとり
2008-06-22 Sun 22:41
わたしはひとりでいることが多いんだけれど
でも何も怖くないんだ
たくさんのものに囲まれているから

草の中にはたくさんの虫
水の中にはたくさんの魚
空気の中にはたくさんのゆめ

景色を見て大きくなってきたけれど
でもやっぱりどこか悲しくて
答えはわざと探さずに
心の奥底のそのまたおくにしまっておいた

そしてひとりの男の子がやってきたの

どろ遊びしたり
すべり台をすべったり
かけっこして競争したり

なんだか…楽しくて
気づくと毎日話していたけれど

あるとき男の子は泣き出した
なんだか寂しいようっていうんだ
私は男の子の前で
じぃっと男の子の目を見てた


…分かるよその気持ち
わたしも幾度も泣いたもの

でもねここの草たちや 空がね
じっとわたしを見てくれていたの

あなたは知っているのかな?
まだ分からないけれど


だから今度はこの子のこと、
わたしが見とかなきゃ




少し経ったら
男の子、泣きやんだ


でね、飛びっきりの笑顔で笑ってくれたの


この笑顔に
こんな笑顔に

たくさんたくさんみたいって思った



























こんばんは。私は明日から日本にいません!(ぇ
学校の行事で、イギリスに一週間、行ってきます!!一応…少しは予約記事を入れておいたんですけど、(あまり頼りにしない方がいいです(汗))更新が止まることになります。

この詩は…何なのでしょうね。うん。子供心にしての恐怖、もあると思います。


では行ってきます!(あまり実感はありませんが(笑))みなさん、気を付けてそして楽しくお過ごしくださいね。コメント欄は復活させましたので、何か思うことあればコメント欄へお書きください。



スポンサーサイト
別窓 | こどものことば | コメント:0 | top↑
<<『俺と勝負だ、ベイベ』 | 空に心溶け込んで | 星…>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

