この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
戻ってきました!
2008-06-29 Sun 12:22
こんにちは。今成田から戻ってきている最中です。いやぁイギリスは…遠いですね。飛行機で10時間以上!そして時差がサマータイムのせいで八時間ずれているので…今日本は午後の12時くらいなので計算すると体が今朝の4時ってわけです。

向こうはほぼ天気が良く(日本より風も気候もからっとしていました)、控えていた英語の発表も何とか済ませ、貴重な経験をたくさんできました。

私は英語を話すことが好きなんだなぁということも知りました。ただ、書く英語はなかなかそういかずですが(苦笑)。
たくさん向こうの学生の人に話しかけるのを試みたりしました。一番使った言葉は『Thank you!』と『I'm sorry.』でした(爆)。

ただ、また忙しいので毎日更新の自信はありませんが…詩から自身が離れていてある意味空虚であったので…詩は私にとって欠かせないのだなとも知りました。詩の存在は私には大きいですね。

明日くらいには写真を貼りたいと思います。。

最後に…何かこの記事日本語がごちゃごちゃな気もするのですが…あまり気にしないで下さいね。すみません。時差ボケが…。
スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:2 | top↑
<<お姫さま呟く、1人… | 空に心溶け込んで | 『空を夢見る』>>
コメント
おかいもww

無事帰って、一安心・・と、思ったら、テスト?!
ちょっと、ちょっとちょっと!ですねww

私なら、即、全校集会をww なんて、好きでしたからww

>一番使った言葉は『Thank you!』と『I'm sorry.』でした(爆)。

凄いね!って 思ったら、それ?!!ww
ま、でも、何でも良いよね。
チャレンジ精神が旺盛な人の方がきっと検分が広くなるから。

同じように、韓国・台湾・香港に行ったとき、その国の言葉を勉強。
ガイドさんに教わったのは、「可愛い」と「愛しています」と「こんにちは」でしたww
早速、実践。韓国語で可愛いは、キヨプタ って 言うんですが・・
街行く女学生に・・カンサムニダ(こんにちは)・・キヨプタ・・って 話かけたら
真っ赤になって逃げて行きましたww 面白かったww

応援★★

テンプレートは、色々他も捜したけれど、やっぱり良いものが無い。
だから、このままで「兄妹ブログ」で、ヨロシクww
2008-07-03 Thu 02:05 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

やっと試験が終わり、本当にホッとしています(*^_^*)日本史を頑張ったのですけど、それ以外は…(汗)
英語を話すの楽しかったですよ。雫さん、韓国でそんなエピソードがあったんですか!可愛いって…そりゃあ女の子は恥ずかしがりますよw でも雫さん、勇気ありますね。可愛いって声をかけられるなんて(笑)

雫さん忙しいみたいですけど、のんびりやっていって下さいね!!「兄妹ブログ」としても、これからも宜しくお願いします☆
2008-07-10 Thu 20:22 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

