この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お姫さま呟く、1人…
2008-06-29 Sun 15:16
優しさなんて
温かさなんて知らないの

何もかも拒んでしまいたい

エガオなんて
好きだって

全て全て嘘なんでしょう?

私がわがままなのを知っているのに
無理矢理エガオで
「優しいお方です」
なんていうんでしょう?

知っているんだ
私がそうでないことくらい
お城に住むことのない
道端の女の子の方が
私よりも美しいなんて

だから求めたの
私の心、どこにも行くあてをなくして

世界に1つしかない宝石
私だけのために作られた冠
私しか使うことのない食器
世界一の先生に唯一教われる私

だけど…美しくなんてなれなかった

ただ、心が泣きたいだけなのに
誰もかれもが

ーあれが足りないんでしょう
お疲れになっているんですよー

違うの そうじゃないの
私がわがままなんて知っているの

笑いといいわ
国を代表するお姫さまが
泣き言を言っていると

広めるといいわ
あのわがままなお姫さまが
ばかげたことを呟いていると


別窓 | 悲しみの詩… | コメント:4 | top↑
<<暑くなってゆく日々、眠気を共にして | 空に心溶け込んで | 戻ってきました!>>
コメント
こう云う詩、好きです。
儚げで切なくて。
自分を曝け出したいのに、誰も気付いてくれない。
そう云う、やるせない気持ち。
2008-06-29 Sun 16:28 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
表面に出てくる”わがまま”の裏には、どうしようもない何かが潜んでいるんだろうね。
人に見せる”素直”な裏にも、きっと何かが潜んでいるし、知らなければならないのは、表面的なことじゃなくて、裏に潜んでいる何かだね。
2008-06-29 Sun 16:30 URL | ひいろ #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメントありがとうございました。
誰しもあると思います、こんな気持ち。もしくは気持ちを吐き出せないと言う…孤独や、もしやもすると焦燥感。
誰かの心に共感して頂いているのなら、詩においてこれ以上の嬉しさはないです、本当に。自分が力づけられますm(_ _)m。ありがとうございました。。
2008-06-30 Mon 23:23 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ひいろさんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
そうですね…。私も、素直でありたいと願いながら自分にとっての素直でなく、人の行動として素直に見せたりなどしてしまいがちですね。なかなか難しいものですよね。だけどそれに気づいてくれるような優しい人にきっと、誰しも出会えるときが来るんじゃないかなんて考えてます。。
2008-06-30 Mon 23:27 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

