この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月が切なく美しい日
2006-11-30 Thu 20:05
こんばんは。
なんだか相変わらずの雫です。


コメントの返事から行きますね☆

あやか、コメントありがとうー。
なんか比喩って言っても
ちゃんとならないんだよね…(蹴)
比喩って何かを別のものに例えることだけど…
私も細かく覚えてないなあ(苦笑)



明日提出の宿題がどっさりある雫です…(蹴)

今日、帰り道に半月よりは満ちたお月さまが
闇が濃くなってゆく蒼い空に姿を現し、
自転車をこぎながら眺めていましたよ。

なんだか感動しすぎて涙がでそうになりました。

綺麗でしたよ。本当に。
携帯で撮ると豆粒にもならないので(爆)
撮らなかったんですが…


はい、とは言え、試験期間中ですので
失礼します~。

詩を続きにて公開します~。
最近、詩ばかりですみません…

小説は試験期間が終わった後に進めますので。




    お話
       Shizuku.K


 誰でも子供が知ってる

 物語、あるでしょ?

 夢あふれる

 おはなしたち

 でも

 ある日突然

 聞かされる

 その話の本当の姿

 私が小さい頃

 自分の好きな話の

 本当のことを

 聞いたとき

 とても悲しかったのを

 覚えている

 でもそれが

 世の中の

 縮図なんだよね

 それを

 見せたくない大人達は

 物語を

 編集して(つくって)

 子供の可愛い笑顔に

 癒されているのだろう

 だけど子供だけじゃないんだ

 誰の笑顔でも

 心から笑ったら

 可愛いんだよ

 大人の人たちも

 そして子供たちも

 そのことは知っていて欲しいな

 勝手なことですみません

 でも

 本当に可愛いんだよ











感想:
編集してをつくってと読み替えるのは
ちょっと無理がありましたね…
まあでもそれで大丈夫です、はい。

では失礼します。
別窓 | 詩、ポエム | コメント:7 | top↑
<<たからもの | 空に心溶け込んで | 学校の廊下の窓から見える木の紅葉が綺麗です>>
コメント
どうも。
おひさ(?)です^^

空が好きなんですね~(何となく言ってみたww)
後、詩なんですが、「勝手なことですみません」だけが敬語を使ってたので何となく違和感があったりなかったりです^^;

素人意見なんでこれが工夫の内の1つならすみませんm(_ _)m

ではでは~e-463
2006-11-30 Thu 21:23 URL | グレート #6R1CtRHc[ 内容変更] | top↑
宿題大変だね~
俺はやらないよ。うん。(何を強気に言って・・・

ガッコでやるんだけどね。神的スピードでw(笑)
ランクリしてくよw
2006-11-30 Thu 21:48 URL | ライト #l.rsoaag[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは~
コメントありがとうございました~。
私のとこにもリンクさせていただきましたよ♪ありがとうございますね

月見るのが私は好きです~。風景見るのも好き。
月って不思議ですよね。外に出たら必ず月を探してます・・・こんな歳ですが関係ないと開き直ってます(苦笑)

本来の話と、変えたおとぎ話。どちらも元は同じだとしても
人は時にその中に何かを入れたいのかもしれないですよね。
本来の話に夢がないというわけじゃないけど・・・。
あぁなんかわけわかんないコメントでしかも長くなってしまってすみません・・・
2006-11-30 Thu 23:28 URL | 風月 桜 #u2lyCPR2[ 内容変更] | top↑
ども。蒼穹です。相互リンクのせつはどうもありがとう御座いました~。

月の見過ぎは危険ですよ。・・・・・・え?なんでかって?
そりゃあ・・・キムOクみたいに兎になっちゃうからですよ。
気を付けて下さい。

それと、お願いなのですが(あつがましいですがなにとぞ・・・)
この書き込みを見た皆さん。「蒼穹の部屋」でのアンケートにご協力お願いします。いや、別に怪しい者じゃありませんよ?詐欺でも何でもありません。ただ、学校でものっそい言い争ってるんで、皆さんの意見も・・・と思った次第であります。

ほんっとお願いします。(よし、宣伝もばっちり)
光藤 雫さん、そしてこの書き込みを見たみなさん、お願いします!(いいのかな?こんなことかいて・・・駄目だったら消します。はい。)

2006-12-01 Fri 14:17 URL | 蒼穹 #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
はい。お話楽しみにしていますね。最近昼間でも月が見えませんか?僕の方では見えましたよ♪
ちなみに僕は兎になりませんでした(笑)
「蒼穹の部屋」でのアンケート今から見て見ます・・・・。

2006-12-01 Fri 16:36 URL | ψcocacola★★:・・・・ #DqJ4H8yA[ 内容変更] | top↑
お久しぶりでーす。

私も空好きですよー。
雲ひとつない快晴だと、エヘヘーってなりますし(ぇ
なんか不思議ですね、毎日見てるのに飽きないんです。
人の笑顔もそんな感じだなって思いましたね(・・
2006-12-01 Fri 17:32 URL | † hiroki † #62/4nzbo[ 内容変更] | top↑
月・・・ですか・・・ この頃見てませんねぇ・・・

おっと自己紹介が遅れました 
ランキング100位くらいでうろついてる
「No.1ブログ」というブログの管理人SAMAです
テスト頑張ってくださいね^^

できれば相互リンク頼みます
2006-12-01 Fri 21:34 URL | SAMA #1vLutgoA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

