この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の日記
2008-07-15 Tue 23:36
…を書いてみようかな、と。(詩が今日は思い付かなくて(汗))

昨日、期末試験で受けた全ての科目の答案が返ってきました。結果は…現代社会が一番よかったです。日本史頑張ったんですけど…思ったほど取れずでした。平均点、高かった…(泣)

その他に関しては…英語を頑張らなくちゃと痛感したくらいでした。まぁ…よくも一週間だけしかなかったのを頑張ったなっていう感じでしたけど、これじゃあ自己満足ですね。あんまり満足ではないですけど…(?!何なんだろ…)

さて。話題は変わって。最近は、ですね。気がつくと音楽漬けになってます(ぇー
そのせいもあってか自分の音楽の趣向がだんだん分かってきました。

バラードもロック(重い方は聞かないかも)も聞きますけど…私に一番しっくり来るのはどうもその中間、みたいです。

メロディはゆっくり過ぎず早すぎずという感じのものです。だから…そうですね、宇多田ヒカルとかBUMP OF CHICKEN、絢香、そしてポルノグラフィティ…とか。

コブクロ、CHEMISTRYは…メロディはゆっくりの部類です。


だけどやっぱり曲によりますね。同じアーティストでもよく聞くのと聞かないのもありますし(…そりゃあそっか)

うん、歌詞がまぁ決め手でもありますけど。最近ポルノグラフィティの「サウダージ」とかよく聞いてます。失恋した後に『自分の恋心』というものに対して語りかけている、という感じが新鮮且つ響きます。
歌詞がストーリーっぽくて好きなのは「ミュージック・アワー」や「オレ、天使」もです。

あとは…宇多田ヒカルだと「Letters」、「traveling」とか。ちょっと前のアルバムのものですけど。
宇多田ヒカルの曲の歌詞って…何だかかっこいいんですよね。憧れます。

今日はYUIの「Laugh away」をよく聞いていました。爽やかです、この曲。

他に…曲の紹介をすると。。。

恋ものだと…
あ、EXILEの「Pure」お勧め、かな。一言で言うと、綺麗。流れも声もスムーズで。

「ここにいるよ」「そばにいるね」のSoulJaと青山テルマさんの2人で曲を歌っているこの2曲は両方とも聞くのがいいかな。「ここにいるよ」を聞いてから「そばにいるね」を聞くと、「そばにいるね」では一部しかない手紙の内容が分かると思います。

夢を語りかけるものは…
うん、これは以前から変わらず絢香の「I believe」ですね。あと槇原敬之の「GREEN DAYS」。


音楽に幾度も救われてきました。。本当に凹んだとき、音楽と、たくさんの人たちの言葉があって立ち上がることが出来ましたから…。



明日は楽しみです。オペラを聴いてきます。あれ?観るって言うのかな。初めて見ますね。学校で配られたパンフレットの写真を見たら、オーケストラの人たちも居てすごいびっくりしました。
これも学校行事です(笑)ちょっと話について調べてみようかな。



ではではこの辺で。

スポンサーサイト
別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:0 | top↑
<<貝がら | 空に心溶け込んで | >>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

