この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そらのやさしさ
2008-07-17 Thu 23:10
空よ あなたが大きすぎて
優しいかどうか分からないよ

あるときそう星を見ながら呟いた
そして草の上で寝ころぶ

地面が優しいのはほんのり分かるの
こうして私を包んでくれている気がする
花や樹は私を安らがせてくれる

太陽が居ないと私たちは生きていけないから
あなたが必要で。

そして草を撫でた
真っ直ぐな一筋が葉の中央を通り
それが私の手を導いていく

そこへ風が吹いてきた

草は揺れた
花も 樹も 音を立てた



私は立ち上がって家に戻ったけれど





あるとき飛行機に乗り
私は窓の外をずっと眺めていた

飛行機は雲の上を飛ぶ
高さは私たちが普段居る高さよりもっと高く

雲が下にあった

そのとき気がついたの

もし空がなかったら
この雲たちもいなくて
私たちを生きさせてくれる空気も
在ることが出来ず
私たちは宇宙服のようなものを
脱ぐことは許されないのだろう

空を覆っている雲たちが
本当に私たちを守ってくれていることを知った

あなたが大きすぎて
なかなか分かりづらいけれど
でも、あってくれることが一番いい。


空の優しさを改めて知ったとき、だった







別窓 | 詩、ポエム | コメント:2 | top↑
<<星の姿を | 空に心溶け込んで | 貝がら>>
コメント
★ こんにちは
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!

今日は朝の散歩に出かけました。
まだ9時ごろだったけど、
ひまわりが空を向いて、その広い空は、
地上のみんなにエネルギーを与えてくれるんだと、
嬉しくなっちゃった。

空ってなんでもお見通しで、
いいことも悪い事も優しく包んでくれるんですよね。
2008-07-19 Sat 15:36 URL | momi #-[ 内容変更] | top↑
★ momiさんへ
こんばんは。返信が遅くなってしまって本当に申し訳ないです(汗)

空がなければ空気や水などの物質を始め、さまざまなものが生きられなくなってしまいます。私は例え水があったとしても、空がなかったら…気持ちが落ち着かなかったりするでしょうね。

向日葵の咲き方って本当にエネルギーをもらいますよね。見ていてこちらもパワーをもらう夏ですね毎年。

後日またmomiさんのところへ行きたいと思います。コメント有難うございました。。
2008-07-31 Thu 23:43 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

