この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
MY BIRTHDAY and ちょっぴりお知らせ
2008-07-28 Mon 23:36
こんばんは。今日は私の誕生日!!おめでとうーmyself(笑)

今日は…学校に行き、夏期講習を受けてきました。そのあと、部活に行ってそして自習(?)してきました。勉強ちょっと多めの充実していた日でした。
部活では詩を書いていました。読んでもらった人に和んでもらえたらな、なんて思いながら。

友人が「おめでとう」って言ってくれてとても嬉しかったですね。
ということで私は17歳になりました。昨日妹に「四捨五入して二十歳だね。」って言われました。確かに…そうですね。もうすぐなんですね。それとともに自身も自立(自律も)させていきたいと強く思うこの頃です。

ぶっちゃけあんまり実感は沸かないんですけど…。どうしようかな。今日の夜はあのハ○ーの7巻を読もうかなぁなんて考えてます。実はあのシリーズ大好きなんです。

あの世界へ行く感じから、広がり、また人の気持ちがあれこれ混ざっていて考えさせられます。


28日になるとき、私は音楽を聴きながらやはりその本を読んでいました。幸せでしたね、はい。色々欲しいものはありますけど、でもそれよりも今は本を読みたい、かな(笑)


何か書きたいことがまとまらないなぁ…。また更新が止まっちゃいますけど、もう少々お待ちください。。。


では失礼します。また早く戻ってきたいですー☆続きにお知らせを載せておきますね。



突然ですが、少しブログをお休みします。夏期講習や勉強、文化祭に向けてやることなどあり、記事を更新するのが厳しいのが現状です。高校生って結構忙しいんですよね。

コメントは読ませてもらってます。ありがたいです…本当に。また、少し暇があれば携帯から皆さんのところへ訪問したりしています。

ブログは休みますが、私は元気ですし、またいつものごとく(?)なかなか楽しんでますー(*^-^)b

なのでしばしお待ち下さい。期間はそうですね…自分の誕生日くらいに一度戻ってきて、また8月、落ち着いたらまた1日1詩くらいで更新していきたいです。

こんな…何か変で申し訳ないんですけど、これからも「空に溶け込んで」を宜しくお願い致しますm(_ _)m

暑いですが、みなさま良い夏休みをお過ごし下さい。。

7月24日 Shizuku.K

別窓 | 雫のぼやき。(日記が主です) | コメント:17 | top↑
<<空間に | 空に心溶け込んで | special>>
コメント
★ ちょっとツンデレ
お誕生日おめでとうございます。
17か…羨ましくなんかないやい(泣)

言われてみれば、四捨五入で確かにもうすぐ20歳なんですね。
大人になって何を為すべきなのか考えたり、
若さにかまけて遊んでみたり、
未来に期待したり、不安になったり。
今何が出来るのか考えて、色々試してみて下さい。
(どんだけ上から目線なんだよ私は)

大人ぶった(でも逆に小物臭のする)コメント失礼致しました。
2008-07-29 Tue 00:11 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ No title
誕生日おめでとうございます
ごぶさたしております

今、日本に一時帰国してきているのでのぞきにきました。

日本だったらみれるんだね^^

今日がいい日になりますように♪
2008-07-29 Tue 01:53 URL | k aoi #-[ 内容変更] | top↑
★ ・・・雫・・・
しし座のB型さん

お誕生日


(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪


遅くなってごめんね。

応援★★


・・・


考えて、プレゼントは詩にしたよ。

じゃ、この下に書くね。。





「空に瞬く流星に乗って」


17年前の事
ひとりの女の子が 誕生した

家族に光と希望を与えた
そして
笑顔と喜びを

生まれ来る前
いく他の季節を体内で過ごした
遥彼方とも思える長い時を安らかに。

時折、微かに聞こえる暖かな声に
そっと耳をすませながら静かに眠った。

音楽を聴くと母親のお腹を蹴った
もっと聞かせてと甘えるように。

運命の時7月28日
空には流星が煌き誕生を祝った。

強く無くてもいい優しい子であれ
無学でもいい無知にはなるなかれ

優れていなくてもいい愛される子であれ
逞しく無くてもいい鋼のような子であれ

ナミダを流してもいい笑顔を忘れない子であれ

流星は空を駆け 一陣の光を地上に注いだ

生まれ出た事に感謝し 命あるかぎり人を愛せよ と・・



雫。。
2008-07-30 Wed 04:26 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ No title
お誕生日おめでとうございます!
17歳と云うのは、自分の道を自分で進みたくなる時期でもありますが、まだ、そんな力は無い非力な時期ですよね。

大人と子どもの狭間。

20歳までの3年間なんてあっという間ですよ。
今のうちにわっさー。と、遊びたいものです。
2008-07-30 Wed 09:50 URL | 蒼穹 #-[ 内容変更] | top↑
★ No title
雫ちゃん、お誕生日おめでとう。
お祝いが遅れたね。ごめんね。
来年はすぐに来ますね。
あっついけれど、身体を大事にね。
いつもありがとう。
2008-07-30 Wed 16:54 URL | まほ #-[ 内容変更] | top↑
★ みなさまへ ありがとうございますm(_ _)m
携帯から見ているので、みなさまひとりひとりへの返信は8月にさせて頂きますが、温かいコメントありがとうございますm(_ _)m。
私が28日当日、遅くまで外に出ており記事を書くのが29日になる直前だったというのもあり、また更新を休んでいるので…(うーん、何が言いたいかと言いますと)コメントが遅くなってごめんなさい、のようなことを思われた方がいらっしゃいますけど、言葉をもらえるだけで本当に嬉しいんです(*^-^)b
なので、気にしないで下さいね。そして本当に、数々の言葉をありがとうございました。

そして下の記事でコメントをして下さってる方々…返信が遅くなって本当にすみません。。
2008-07-30 Wed 17:45 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ No title
少し遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます!
良い一年でありますように。
2008-07-31 Thu 15:28 URL | mk #4C5bA0qg[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
貴方はとても早熟な人ですね…。弱冠17歳?(違ったら御免なさいっ;;;;)にして、

この感性。
この密度。

どうかいつまでもその純粋な心を失くさずに、
素敵な未来を歩んで行って下さいね♪
心から応援しています。

香南より。
2008-07-31 Thu 15:55 URL | 香南 #-[ 内容変更] | top↑
★ No title
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう御座います!
残念ながら、プレゼントは何も差し上げられませんが、これからの雫様の人生に、より一層の幸せが訪れるようお祈りしています。
2008-07-31 Thu 16:34 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
★ 安田 勁さんへ
コメントありがとうございました。返信が遅くなってしまって申し訳ないです。言葉を有難うございました!!

自分の中では「もう」17歳だって思うんですけど、世の中のたくさんの人から見ると「まだ」17歳っていう感じなんだろうなって思います。高校の中にいると(中学も併設しているためか)自分は上級生のような気がすることも多いですけど。

今は学校では、学校への想いを込めて、また自分のことについては将来のことで考えていて。忙しいですね、ある意味(笑)
でも、きっと今しかできないことだと思いますし、やっぱり最終的にはやりたいことに辿り着きたいので、見た目や妙な自分の偏見を考えずに決めていけたらいいなって思いますねー。
2008-08-02 Sat 21:29 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ k aoiさんへ
コメント有難うございました。日本にいるわずかの時間の間にこちらへお越し頂いてとても嬉しいです。返信が遅くなってしまって申し訳ないです。。

おかげさまで28日、そして次の日も私にとっていい日になりました♪自分にとっておだやかな日でした…。

k aoiさんも楽しい夏休みをお過ごし下さい。。。
2008-08-02 Sat 21:34 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
コメント有難うございました。
わぁ…詩の言葉嬉しいです。嬉しいな…空を駆け抜けるような、爽やかさを感じさせる詩でしたー☆



静かにそのまま居ることなんて
できやしなかった

地球(ここ)に生まれたのも何かの偶然、
人と巡り会ってきたのはもっと低確率の可能性を持って

そして。
自分の生命力でもって
生まれてきたわけではあるけれど、
でもやっぱり今こうして在るのは
父母(ちちはは)がいて
そして人にも出会ったから

だから自分の誕生日には言いたいの
「ありがとう」
と、他のどの日よりも大きな声で

だから何かを捧げたいの
たとえなにもできない、としても

2008-08-02 Sat 21:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼穹さんへ
コメント、そして言葉を有難うございました。
考えてみれば、中学も3年、高校も3年。あと同じだけ時が流れたら、私は二十歳。確かに早いかもですね。
そうですね、遊んだり楽しいと思うことに熱中してみたり。この夏、やりたいなって思います。
2008-08-02 Sat 21:48 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ まほさんへ
こんばんは。言葉を有難うございました。
いつもこちらこそお世話になっていますし、私は閲覧のみでなかなかコメントができてませんし。。
言葉、とても嬉しかったです。
まほさんもお体に気を付けて下さいね。また手が空いたときにでも(笑)お越し下さい♪
2008-08-02 Sat 21:55 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ mkさんへ
コメント有難うございました。
言葉、ありがとうございます。誕生日も次の日もなんだか良かったので、何かいい年になりそうな気がします☆
これからも宜しくお願いします。。
2008-08-02 Sat 22:00 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 香南さんへ
初めまして香南さん、訪問履歴などで名前は拝見しておりました。返信が遅くなってしまって申し訳ないです。なかなかパソコンにさわることができずで…。コメント有難うございました。

お陰さまで17歳になりました。まだまだ詩はうーん、さまざまに書くことができないのでもっとジャンルや考えを広くそして深くしていきたいですね。

応援有難うございました。これからも宜しくお願いします。。
2008-08-04 Mon 22:35 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 永遠さんへ
コメント有難うございました。返信が遅くなってしまいました。すみません。
永遠さんから優しい言葉のプレゼントを頂けて、嬉しいです☆
祈りの言葉もありがとうございます。永遠さんにも大きな幸せが訪れますようにと心から思います。

2008-08-04 Mon 22:42 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

