この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
at night
2008-08-14 Thu 20:42
夜になると
なぜ考えてしまうんだろう
なぜ泣きたくなるんだろう
昼間はそんなことを
考えたりはしないのに

たぶん昼間はそんなことができないという、
たくさんの人のために
少し優しい夜があるんじゃないかな

そんな気がするんだ

だから夜はそっとみんなに囁くみたい
『泣いていいよ。気持ちを吐き出していいよ。』
って…。

昼は立っていることの良さを
夜は地に沿うことの良さを

いいの、今両方知らなくたって
たぶん時が経って
全体をふと見たときに、
きっと分かることができるから




















こんばんは。暑さにやられました…。雫です。いっつも夏になるとそうなんですよ。。。
みなさんは大丈夫ですか?うん、(私みたいに)やられないでくださいね。…と言ってもそんなに酷くはないんですけど。のんびり詩集を作りたいな。未だ完成していないという…。
色々読者の人に楽しんでもらいたいなぁとか思ってオリジナルを出したいと思ってます。
では失礼します。。

別窓 | *Short Message* | コメント:6 | top↑
<<バタバタの夏休み | 空に心溶け込んで | past(Thank you for...)>>
コメント
月明かりは柔らかく
昼の光に疲れた心を
静かに包んでくれる

夜空はひっそりと
昼には出せない私の涙を
闇に隠してくれる

夜が優しいのはきっと
私の弱さを受け入れてくれるから
2008-08-15 Fri 14:01 URL | 永遠 #yXcvZN/o[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして^^
優しくて素敵な詩が多いですね^^
私も夜ひとりになると色々考えてしまいます(>_<)
つい共感してしまったのでコメントしちゃいました
また来ますねー^^
2008-08-15 Fri 14:48 URL | 愛音 #2VCX0lgQ[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ
こんにちは!体の調子はどう…?
今って一番夏の疲れが出やすい頃だからね。。。
無理をしないで、健康第一で行きましょ(笑)。

この詩、とっても素敵だね^^
背景も一新されててびっくりしました!!
何か心境の変化があったのかしら、と思ったら、着々と夢に向かって前進してるようで…。
凄いなぁ。。。(*_*;

ではでは、またね♪

2008-08-15 Fri 16:44 URL | 塚彩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 永遠さんへ
夜だからきっと知っているの
私の弱さとか
泣いてしまうところとか
夜は私のこと、知ってくれているみたい
だから安心して涙を流すことができるの

月や星とともに私を見ていてくれる
2008-08-16 Sat 09:53 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 愛音さんへ
こんにちは。コメントありがとうございました。
詩を褒めて頂いて嬉しいです。
夜は、色々考えたりしてしまいますよね。そんな不安な気持ちを、言葉に乗せてみました。
こちらへお越し頂いてありがとうございました。またお越し下さい。
2008-08-16 Sat 09:59 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 塚彩さんへ
こんにちは。コメントありがとうございました。
体は…まぁまぁな感じです。もうちょっと戻したいです。
そうですね、塚彩さんの言うとおり、健康第一!ですね。それで行きたいと思います。

詩が気に入って頂けたみたいで、嬉しいですm(_ _)m。
背景は…もともとこの、星座にしていたんですけど、季節が初夏、ということで向日葵などの写真が出るあのテンプレートにしていました。このテンプレート気に入ってるんです☆
心境の変化、というわけじゃないですけどね。

壁が立ちはだかりますが、少しずつ前進していけたらいいなって思います。

2008-08-16 Sat 10:15 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

