この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡単でないこと
2008-08-24 Sun 11:05
前を向いて歩くことさえ
容易には出来ない世界
だからこそ人は愛や情に答えを求め
必死に道を捜し続ける

自分っていったい何なのだ

その疑問を日常でも持ち続け、
そして誰かに尋ねたくなる

ここに居ることさえ
容易には出来ない世界
だからこそ1日1日を感謝したいと言いながら
だけど…時に嘆いて
悲嘆にくれる

生きることって何なのだ

その疑問をぶつけることが出来ず
胸に秘めたまま

小さいものを証明することさえ
容易には出来ない世界
数式や科学に答えを探して
出ない答えの中を彷徨う

この世界のものって何なんだ




はっきりとした答えは出なくとも
少しは分かるよ
分からないと言うことを知るだけでも
一つでないことを知るだけでも
ほら、大きな一歩になったでしょう?


簡単ではないよ
だけどそれを知ることが出来たとき
私は一歩が踏み出せるって信じてる

















うーん、ちょっと異色の詩を作ってみました。
何となくこういうものが作りたかったので。いつも自然などをメインにしたものが多いんですけど、
ちょっと視点を変えてみようと思いまして。

今日で詩集を仕上げます!委員会も頑張らないと。
今日資料を作らないと下級生を動かせないです。

ということで今日は私にとってすっごい重要な日です。
あ…勉強が放置気味なのが気になりますが、でも…勉強よりこっちが優先!!


また夜くらいに来られたらいいなって思ってます。


別窓 | 心の詩 | コメント:0 | top↑
<<longing | 空に心溶け込んで | 笑顔>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

