この大きな空に淡く景色を描けたら…小さな心、空に捧げて。
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
longing
2008-08-24 Sun 20:55
小さい頃から
大きなものに憧れてきた

大きなものを見ると
自分もあんな風になりたいと
心から思った
そして少しでも近づきたくて
違うことをやってみたりした

その、大きなものに自分が近づくにつれて
…憧れてきたものが
全てが憧れ通りではないことを知っていった

何でなの?
小さいときに見たときは
私は表面しか見ていなかったの?
やっぱりそれが事実なの?

悲しかった 辛かった
泣いたり心に閉じこめてみたりしたんだ
だって…自分がそう思ったこと自体が
悪いことだと思ったから

でもあるとき思ったの
自分はそんな風になりたくないと
それこそが、自分の目指すものなんだと
強く思った

だけど小さい頃見ていた
その姿は
全てが間違っていた
っていうわけじゃなかったの

大きくなるっていうのは
たくさん知ることで
だから、初めは私が分からなかった、その言葉も
だんだん知っていって
それからベストの言葉なんだなって思ったの

だから…私は、そんなものにならないと
そしてそんな言葉を誰かに贈れる人になりたいと
心から空に誓った
憧れを叶えたいと
空に誓った
スポンサーサイト
別窓 | 心の詩 | コメント:2 | top↑
<<sadness? | 空に心溶け込んで | 簡単でないこと>>
コメント
★ 改めまして、今晩は★ミ
雫さん、初めまして(^^ゞ
お噂は塚彩さんからかねがね聴いておりましたよ!
噂に違わず、何と言いますか、緊張しちゃいます、お話しするの(苦笑)。

いい年こいたオッサンではありますが、雫さんのお話を聞いて、もとい、雫さんの作品を拝見して、背筋がしゃんと致しました。

幻滅されない大人であり続けるのはなかなか大変な事かも知れません。
よろしければ、もっとお話しを伺いたいです。
今後とも塚彩さんと仲良くしてやって下さいね!
宜しくお願い致します。

だるめしあんより。
2008-08-24 Sun 21:30 URL | 樽飯餡( ^^) _旦~~ #-[ 内容変更] | top↑
★ 樽飯餡( ^^) _旦~~ #-(だるめしあん)さんへ
こんばんは。初めまして。コメント有難うございました。
緊張…ですか?私から見ると人生の先輩で、こちらが緊張しています(汗)

だるめしあんさんのコメントを見て、少し詩を修正しました。なんというか…私、初めの詩のとき、きちんと見なかったせいか、何だか大人の人を全般的に嫌っているような、そんな感じを持たせてしまったんじゃないかなぁと思いまして。
すみません、何か表現足らずでした…m(_ _)m
全ての大人の人がそういう人ではないと思うんです。
ひとりひとりの方がそれぞれの人生を歩み、そして知っていったことでありますから全てが悪い人なんていないんですよね。
でも、私も尊敬される人になりたいなって思います。。

あとでだるめしあんさんのブログに行かせて頂きますね。
また機会あればお越し下さいませ。
2008-08-24 Sun 23:44 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| 空に心溶け込んで |

リンクサイトのみなさまです☆

「☆」マークが最初に付いているリンクの方は詩を書かれている方々です。みなさん素敵な詩、綺麗な詩を書かれているのでぜひぜひ行ってみて下さいね。きっと何らかの暖かいメッセージに出逢えるでしょう…。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

QRコード

QRコード

